前回の投稿から、3週間ほど日が空きました。
夫も私も、特に変わりなく、元気です。

そうですねぇ。
この3週間に、💩の失敗はあったかな。(笑)
最近は、朝までしっかり寝てくれて助かるなと思っていたら、昨夜は何度も起こされました。
眠れないからトイレ行くって。
そのあたりも、もう、平常運転です。

私は、平穏な日々が続いてくれればいいと願っていて、そういう意味では願い通りの平穏な日々が続いてます。
それなのに、心も身体も疲弊してきています。

鬱とまでは行かないけど、何もやる気が出ない。
眠い。ただ、ひたすら眠い。しんどい。

色々声かけてくれたり、誘ってくれたりする友達もいるけど、出かけたくないんです。
出かけると楽しいんだけど、その後が疲れてしまうので。

掃除は出来るけど、片付けが出来ません。
片付けるって、頭を使わないといけないでしょ。
これは捨てて、これはあっちにやって・・・とか考えると、頭がウワーっとなっちゃうんです。

私は、うつ病経験者です。
その時は、眠れなくなりました。
眠っても2時間くらいで目が覚めました。
今、眠れないのは、夫に起こされるからなので、うつ病の不眠とはちょっと違います。
でも、睡眠不足が続くのはヤバイかも。

そして、その時は、何を食べても味がなくなりました。
空腹は感じたし、口が寂しいから食べるんですけど、おいしいと感じなくなりました。

感情がなくなりました。
喜怒哀楽を感じなくなって、もう一人の自分が自分を上から見下ろしている感じがしました。
笑えなかったし、泣けなかった。

その時と比べたら、今はビールがおいしいし、食べ物もおいしい。
ちゃんと味を感じてるから、まだ、マシか。

今は、ただ疲れてるんですよね。
明後日からショートステイだ。あと2日乗り切ろう。
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

 

 にほんブログ村 介護ブログへ