今日は、神経内科の定期受診でした。近所のクリニックです。

前回の受診後、迎えに来て欲しいと介護タクシー会社に電話をしたら
車が出払ってるから、すぐには行けないと言われて、車椅子を押して徒歩で帰りました。

 


近かったし、お天気も良かったので、徒歩で帰れましたけど、
こういうことがまたあると困るので、ケアマネさんに相談しました。

この介護タクシー会社、複数台の車両があるし、お値段もリーズナブルで人気だそうです。
介護タクシーといっても、我が家では介護保険を利用していません。
障害者のタクシーチケット(2000円)を使っています。

介護タクシー会社によって、料金はマチマチです。
以前に使った介護タクシーは、チケット+現金440円必要でした。
この介護タクシー会社は、チケット1枚渡すだけですみます。
でも、1ケ月前でも予約がとれないんです。

ケアマネさんに相談すると、最近、開業した介護タクシーが営業に来たんですって。
一度、そこを利用してみましょうかってことになって、今日、来てもらいました。

若い、明るい、丁寧!いいとこ見つけました。ニコニコ
料金について確認すると、チケットだけでいいですって。現金いらないって。
その上、病院近いから、帰りとあわせて1枚でいいですよって言われました。
いや、さすがにそれは申し訳ないし、行きと帰りは別々に、それぞれ1枚ずつ払いました。
それに、うちはチケット余ってますからね。

お迎えは女性スタッフが来ますと言われ(お二人でやってるらしい)、
もしかしたら夫婦で会社を立ち上げたのかなと想像してたら、
女性スタッフの方は年配だったので、たぶん、違いますね。
勝手に妄想してたら、あかん。爆  笑

やっぱり、開業したてというのがいいんでしょうね。
まだ、お客さんがそんなについてないから、とても丁寧です。
夫も満足してました。

とりあえず、介護タクシー問題は解決かな。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ

 

 にほんブログ村 介護ブログへ