みんなおつかれ! ナウシズファミリーⅡ! | ぷそろぐ!

ぷそろぐ!

We are the "ARKS"! Since 2014
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE2


「ティルフィーア! 貴方はこのテスカフィリス氏の企画イベントに参加し、躍動しなければならないッ!」


ども、お久しゅうございますw
昨日はテスカフィリスさん主催のイベント「第2回ナウシズファミリー」に行って参りました。

今回は完全招待制ってことでして、私、お呼ばれしちゃいましたw
しかも、この日は仕事が休み! なんということしょう! こりゃもう、行くしかない!

さくっと、20:30ぐらいにログインして開催場所に集合ですw
最初、開催場所を間違えて、赤部屋に行ったのは内緒w


さてさて、早速皆さん集まってますねぇw
当の主催者は皮と一緒にリリーパかぶってましたw いつもの凜々しいお姿が皆無な事態に…www


さぁ、イベントスタートです。
ここで私はタイミング悪く飯フラ…… いったん離脱です。



さて、戻ってきましたらまだ自己紹介の途中でしたね。いやー、私待ちとかじゃなくてよかったですw
とりあえず、さくっと自己紹介をやって、企画の紹介をやらせていただきました。



「We are the "ARKS"! Project」
ただいまSS投稿現在募集中ですw


昨日は緊急で防衛があったようですね。
フレンドからウィスパーがお誘いがありましたが、「今日は無理!」って即答しましたww
まぁ、いつものメンツなんで前振りなんぞ聞かずともわかるあたりはつきあいの長さかなww


さぁ、今回のメインイベント、かくれんぼ大会が始まりました。
場所はなんとアムドゥスキア、火山ですww

ルールは簡単。
「主催者(テスカさん)がどっかに隠れているので、ムーンを握りしめて一番最初に蘇生できたら勝ち!」というもの。ただ、これがひときわ難しいwww

まずは、皆さんキャラクター表示を消します。
うん、これで名前が表示されないので誰が誰だかわからないwww
私も参加メンバーの6割ほどしか名前とキャラが合致しない状態に……ww

そして、テスカさんは隠れているんですが溶岩の中に潜っちゃってる状態になってるので、探すのも一苦労www

私は何とか2回目に見つけ出せたので、よかったんですが、ハマるとなかなかしがらみなら抜け出せないようなもどかしさがありましたねぇw

その後、ちょうど私が抜けたあたりで、抜けたメンバーでダミーをいれようってことにwww

全力で溶岩の中で煮えたぎってましたw

決勝戦に入るまでこうやって何度も隠れる場所を変えて、皆必死に探してましたねぇw
決勝メンバーの一人を決める最後にテスカさんはすごく近場に隠れるように見せかけて、雲隠れしてほかの場所に身を移すなんてことまでやってましたねw 参加メンバー数名困惑してましたよ、ひどい人だw


さてさて、そんなこんなで、決勝戦ですw

脱落者が全員ダミーとして振る舞うという、なかなかおもしろい決勝戦でしたが、
ダミー1体とも当たらず、終了しちゃいましたwww
予想以上に早く終わっちゃったのはちょっと残念でしたが、今回は面白さのあったイベントになりました。

とまぁ、こんな感じのイベントでしたが、前回以上に皆で盛り上がれたイベントだったような気がしました。
少人数で集まるようであれば、また是非ともやっていただきたいものです。


その後は各自解散となり、チューチュートレインをやってみたりとか、いろいろとやってました。


私はというと、イベント終了後にお酒を開けちゃいまして、飲みつぶれて朝を迎えましたとさ。
寝落ちしてゴメンナサイw