We are the "ARKS"! Project 発足! | ぷそろぐ!

ぷそろぐ!

We are the "ARKS"! Since 2014
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE2

みなさん、EP3の稼働が迫りつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

ここ最近の私はまったりゆったりのグータラアークスを満喫しています。
ちょっとはアークスとしての責務をこなせといわれたら……「はい、すいません。申し訳ございません。」という返答しかできないぐらいの怠けっぷり。レギアスがこっちを見てます。

さてさて、私はここのところ、いろんな方々がユーザーイベントを開いているようで、私もそれに参加したり、開催情報をしったりといろいろと楽しませていただいてます。

私自身もなにかユーザーイベントのようなものをやりたいなぁと思うわけですが、みなさんとは違う趣向でのアプローチでやっていきたいなぁと考えているんですよ。


で、私が考えたユーザーイベントはこちら!


We are the "ARKS"! Project
1st theme : Summer Days


さてさて、これはどういったものか? 説明していきたいと思います。

私がやろうとしているテーマはずばりみんながとったSSを寄せ集めて、1枚の壁紙にしよう!というものです。
以前ブログでマイキャラ2人をブロック枠に載せた1枚絵を掲載したんですが、それを参加者全員で飾ろうという、多分ですが前代未聞の企画です。

私の知る範囲では今までに前例がないと思われるので、どういう規模になるか、どういう末路を迎えるのかはまったくもってわかりません。
でも、やる気だけがすこぶるありますww

このイベントに参加いただけるという方は是非、ご協力いただけると嬉しいです。わからないことがあれば何なりとコメントを頂けるとうれしいですし、問題個所があればご指摘いただけると助かります。

それでは、概要を説明します。

第1回のテーマは「夏」です。
☆SSの採用条件は夏の装い(水着、浴衣、ワンピなど)となります。背景は昼夜問いませんが凍土などでの撮影写真は雰囲気にそぐわないのでNGとさせていただきます。
Ship指定はありません、投稿していただいた方全員を載せます。
☆レイアウトサイズは1920x1080の壁紙サイズに収めていきます。現状1枚でまとめる予定ですが、写真の枚数によっては数点作成する予定を検討しています。壁紙サイズはPNGで仕上げます。
☆写真のレイアウトは均一サイズのブロック状に写真を収めていくブロックレイアウト式を採用します。切り抜きは物量がやばそうなのと、光源の差違などで違和感がやばいことになるので却下です。
☆画像の加工は任意とします。NVIDIA Inspector等によるハードウェアの画像加工を施工した写真でも問題はありません。画像のぼかしなどの加工を希望する場合は、依頼があれば私がやります。(ただし簡易的なレベルでしかできません。)
☆投稿の受付期間は1~2週間を検討していますが、予想以上に投稿数が多い場合は早期(1週間)打ち切りもあり得ます。
☆投稿打ち切り後の製作開始となりますので、発表できるまでの時間は追って連絡する事になります。
☆投稿者に敬意を表し、レイアウトの中に投稿者(キャラ)名、ブログなどのURLを掲載する予定ですが、匿名の希望も受け付けます。


とまぁ、こんなところでしょうか? まだまだ情報として書き足りなさそうですが、補填はコメント等で行っていきます。

で、画像の投稿方法ですが、
○メールにての受付:pso2sayray@gmail.com
○Twitterにての受付:@ryo1_sayray
○ブログコメント等での直リンク、またはPSO2内(Ship10限定)にてメッセージでのURL貼り付け

で行います。


はてさて、どんなことになるのか、正直不安ですが、皆様の参加、お待ちしています。