福岡市中央区で
中国茶カフェCHINA CAFEを姉妹経営しながら


私の好きな私で輝くサポートをする
パーソナルマネージャーとして福岡・熊本・東京を中心に活動しております境 有紀(サカイユキ)と申します(^^)


心身共に健康な女性を増やしたい!!
女性が元氣なら社会も元氣になる!!
という想いで日々働いております(^^)



さてさて、大変ご無沙汰しておりましたアセアセ


と、いうのもお陰様でカフェが大忙しでして…
あとは至極個人的な理由(割と大ごと?!)もありますがこれはまた今度にしますm(__)m



カフェの方もですが、何だかんだ、パーソナルマネージャーの方のお仕事も実はやっておりまして。


今日はパーソナルマネージャーのお仕事の主軸になっているキレイデザイン学の個性診断のご感想を紹介させて頂きます(^^)


と、いうのも、なんと!!


過去最年長、71歳の素敵すぎる女性に、嬉しすぎるお言葉を頂いたのです(´;ω;`)


この方は、様々な人生経験やご自身のご病氣など、色々ありましたが、基本、感謝が溢れているような方で


色んなお話しを聞いていても、私は素敵だなぁとしか思いませんでした(^^)


ご主人との関係や距離感の取り方なども個性からみても完璧すぎるくらいで


私はそのままご本人にお伝えしました(^^)


最初は『面白い!!当たってるー!!』とか

『私は間違ってなかったんですね!』と、とても安心されたご様子だったのですが…


最後の最後に、涙ながらに


生きる希望がもてました。

と、仰って頂きました(/ _ ; )


個人情報なので、詳細を綴ることはできませんが



今の50代以上くらいの世代かな??

一概に全員とは言えませんが、今の20〜40代くらいの世代と比べ


自分の好きなことをやる

とか

自分と向き合う

とかってあんまりできなかった時代なのかな??って思っていて


私も最初は答え合わせ的なことができて、安心されて、それだけでもきっとこの世代の方々にはとても有意義な時間なのかな?


と、思っていました…


ご本人も、「普段はこんな話はしないんだけど、今日は先生だし、沢山聞いてもらって、診てもらって本当によかった。」


とも仰ってくださり、


確かに今でこそカウンセリングやコーチングなど様々なサービスがあるけど、ひと昔前はきっもこんなのなかったよなぁ…と


めちゃくちゃ素敵な人生の大先輩に嬉しすぎるお言葉を頂き、講師冥利につきるなぁ…としみじみ思ったと共に


若い子の未来を一緒に描けることもとても楽しいし素敵だけど


もっと上の自分の親とかそれよりも上の世代の方々にももっと知って頂けるのも素敵だなぁ…ラブラブ


と思ったのでした(^^)



今日もお読みいただきありがとうございましたハート


※いいね、リブログ、シェア、コメントめちゃくちゃ嬉しいですラブ是非お氣軽にラブラブ
 

パーソナルマネージャー
境 有紀


ゾウ境のことが気になる方はプロフィール記事へ。
ゾウ境を体験してみたい方はこちらへ。