福岡市中央区で
中国茶カフェCHINA CAFEを姉妹経営しながら


私の好きな私で輝くサポートをする
パーソナルマネージャーとして福岡・熊本・東京を中心に活動しております境 有紀(サカイユキ)と申します(^^)



心身共に健康な女性を増やしたい!!
女性が元氣なら社会も元氣になる!!
という想いで日々色んな事業をしております(^^)



さて、今日は自戒も込めて…


タイトのまんまですキョロキョロあせる


リストばかり集めて本来の目的を見失ってないか??


と、いうこと。


今、ビジネスをしている人はLINE@やメルマガをやっている人って多いと思います。


私はメルマガはやっていないので、LINE@でお話ししますが…


コンサルなんかを受けている人の話を聞くと


とにかく、まずはリストを集めましょう。
(LINE@のお友達を増やしましょう!)



ということをよく聞きます。


確かに、間違ってはないと思うのですが…


リストを集めることや登録者数(お友達登録者数)に囚われて、有料サービスに繋がるような効果的な配信をしたり、お客様と氣軽にコミュニケーションを取れるようにする。


などの本来の目的が出来てない。


という人が結構いるのでは?!?!


と、思っています…。



LINE@は魔法の集客装置ではないので、数を追ってもしっかり活用しないと意味がないからですね笑い泣き




まだ人数が少ないから…
とか

有益な情報を発信すると有料のお申し込みがなくなるから…
とか

クーポンばかりだと、クーポンでしか来なくなるから…
とか


配信やコミュニケーションを取る時間がないから…
とか


やらない言い訳を言い出したらキリがありません。



あなたは何のためにリストを集めていますか??




そもそも、何のために今のビジネスをしていますか??



根本がブレていなければ、行動もブレないし、あなたがなぜ、そのビジネスをやっているのか見えないと、あなたを選びようがありません。


何だかおかしいな?って時は1度立ち止まって自分の信念を確認してもいいかもですね(^^)






なんて書いてみましたが、文頭の通り、自戒も込めに込めて…笑い泣きあせる


今日もお読みいただきありがとうございましたハート
 

パーソナルマネージャー
境 有紀


ゾウ境のことが気になる方はプロフィール記事へ。
ゾウ境の提供中のサービスはこちらへ。



★オススメ★最短で生き方美人になれる!!
魔法の夢実現ノート【自分色ノート】
好評販売中!! 詳細はこちらへ。