横浜の整理収納アドバイサー

+smile michikoです

5人家族3人の子育ても

末っ子が大学生で終盤♡

 

決してマメじゃないのに

そこそこキレイが好き♡

頑張らなくても片付くように

片付く仕組み

モノ選びのポイント&コツなど

お伝えしていますキラキラ

 

イチバン簡単なお片付けの講座

整理収納アドバイザー2級認定講座

会場でリアルにお伝えしています!

 

Instagramインスタはこちら!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村

 

先日 

31回目の結婚記念日でした飛び出すハート

 

 

当日は結婚式を挙げたホテルでランチでも♡

と、思ったものの予定が合わず

フツーのご飯

フツーの日

 

 

でも

フツーに過ごせるのが

なによりありがたい♡

 

子供も大きくなりました

長女30歳

息子26歳(8月に27歳)

次女21歳(7月に22歳)

 

記念日の夜は

長女は外食で不在。

息子はひとり人暮らし。

 

食後にケーキを食べようと思ったら

唯一在宅だった次女が

「2人が良かったら使って」

と、プレゼントしてくれたのが

お椀

 

 

 
 
 
 

大学生が買うには大変だったろう

デパートで選んでくれたらしく・・

 

 

熟練の職人さんの

どなたがどの工程を担当して

製作されたか記載あり。

というなんとも素敵な・・

 

 

次女はのんびりさんですが

家族のことはよく見てまして・・

 

いつぞやは

私がマグカップを破損したまま使ってるのに

気付いてカップを・・

この時は破損したモノは

手放すよう促されましたっけ・・

 

1IN1OUTを促すなんて

さすがアドバイザーの娘(笑)

 

 

 

 

不要なモノにならないプレゼント

きっちり考えて贈るセンスには

いつもびっくり

 

 

「だってもう、1回気になったら

気になって仕方なかった」

という私たちの今までのお椀

気付けば結婚以来使ってましたっけ。

 

ってことは・・

31年使ったお椀叫び

時がたつのは早いですね~

味を超えた年季が(笑)

たしかに・・ぼろぼろやん泣き笑い

 

子ども3人に恵まれ

無我夢中の31年。

マグカップといい

お椀といい

自分に手が回ってなかったのを

見逃さない次女。

感謝です♡

 

 

早速使っている新しいお椀。

口当たりも手の感触もよく

「30年使おうね」と決めました

 

後日、新しいお椀を手にしている

姿をみた長女ウインク

ウインク「あ、お椀変えたんだ」

 

ニコニコ「そうなの、次女のプレゼントなの」

 

ウインク「へ~~何の?

 

気付いてないのかも~(笑)

 

そんな長女は

お取り寄せやふるさと納税などで

美味しいモノで

家族に笑顔の時間を作る達人でもあります

 

 

息子は

「元気なうちに2人でどんどん出かけなよ」

と、お出かけ推奨してくれます。

 

 

子ども3人、それぞれ個性があって

面白いです(笑)

 

 

さてフツーがイチバンの31周年。

 

喧嘩したことがないのがちょっと自慢

 

これからも

フツーに暮らせることに感謝して♡

 

今日もいい日を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

  ベル割引キャンペーン中ベル

整理収納アドバイザー

  2級認定講座はコチラから↓

NPO法人ハウスキーピング協会

 整理収納アドバイザー

  2級認定講座 ​​​

申し込み時に特典コード

 manabi215

入力で1100円割引!

¥24700⏩️¥23600

受付中どの日程でもOK!!

ベル申し込み&詳細は日程をクリック!!ベル

横浜駅から近いアクセスのよい会場で開催してます

桜木町駅前・

横浜社会福祉センター会議室    

桜 受付中日程はこちら!桜

 

 

7月5日㈮社会福祉センター902会議室

 

7月18日㈭社会福祉センター904会議室

 

8月1日㈭社会福祉センター904会議室

 

8月15日㈭社会福祉センター904会議室

 

8月29日㈭社会福祉センター904会議室

 

 

ベル9月は保土ヶ谷区開催!!ベル

相鉄線 星川駅下車3分

保土ヶ谷公会堂2号会議室

 

9月20日㈮保土ヶ谷公会堂2号会議室

 

申し込み時に特典コード

 manabi215

入力で1100円割引!

¥24700⏩️¥23600

受付中どの日程でもOK!!

 

 

1日で資格取得!

履歴書に書ける認定資格!

講座開催の会場は

横浜市の公共の会場で広々。

定員24~30名定員の大きな会議室を使って

少人数開催です。

講座の内容、会場までの行き方は・・

詳細はコチラをクリック!

※パソコンで登録が苦手、登録できない方。

当日、書類に記入で登録もできるので直接コチラに

ご連絡ください。受講の用意をいたします👇

メールフォーム +smile

うずまき ご利用ください! うずまき

【社員研修・お仲間・学校関係・就活!】

※整理収納アドバイザー2級認定講座は

3名以上でリクエスト開催いたします。

日時、場所などご相談ください。

お問合せ⇒メールフォーム +smile

ハウスキーピング協会

ハウスキーピング協会公式ホームページ