あっという間に結婚30年

5人家族3人の子育ても

末っ子が大学生で終盤。そんな

横浜の整理収納アドバイサー

+smile michikoです

 

決してマメじゃないのに

そこそこキレイが好き♡

頑張らなくても片付くように

片付く仕組みつくりましょキラキラ

 

整理収納アドバイザー2級認定講座では

整理収納についてお伝えしています

Instagram←インスタもやってます

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村

 

 
 
 
 

 クレジットカード変えると大変!

 

娘がクレジットカードを変更

したらしく・・

番号が変わって大わらわ。

 

カード払いにしている保険など

各所に連絡をしていなかったため

連日、連絡や書類が届いて

その都度連絡したり

手続きしたり・・

 

カード変わるとあるあるよね指差し

 

ほんと、メンドクサイよね。

だから私はカード変えない

更新のみ♡

 

 

そんな私も2月末で

カードの期限が切れるので

新しいカードが届いてました。

 

自動的に更新カード届くし便利♡楽っ!!

 

 

 クレジットカード更新でも・・

 

 

番号、変わらないので

そのまんまでOK飛び出すハート

 

と思っていたら

ある日メールでこんな内容が・・

 

カードの更新月かと思われます。

登録カードの有効期限が切れるので

再度登録を・・

 

 

カードの有効期限叫び

カード払いの

申し込み時に記載してるのかも!!

前回の更新って記憶のかなたでオボエテナイあせる

 

けっきょく更新でも連絡必要ガーン

 

カード払いにしてるのはどこ?

 

カード利用明細とにらめっこ。

あるあるダッシュダッシュ

 

まずいまずい

連絡しなきゃ!

 

公共料金から保険料まで

カード払いの多いことったら。

 

 

 対応いろいろ

 

さっそく各所に連絡を。

 

と、いってもネットでできるモノはネットで。

 

保険は様々でした。

・ネットで手続きOKだったり

・カードの更新のみならそのままでOKだったり

・郵送が必要だったり・・

ネットで手続きできないところは

電話してみたり・・

 

 

公共料金はネットでOKでした←私の使ってるところは

ガス、水道、電気ネットで

カードの有効期限など登録しなおし。

 

 

 結論上差し上差し

 

カード『変更』も『更新』もほぼ同じ!

 

変更手続きしないでもいいや~。

と、放置したら

引き落としされない場合

連絡がきて、結局手続きするわけだし・・

早くまとめてやったほうが

「あれ?ここって手続きした?」

と、曖昧にならないので気持ちも楽♪

 

カードもモノ

沢山持ちすぎたら管理が大変。

自分に見合ったお付き合いが必要ですね

 

 

では!

今日もいい日を!!

 


 


 

サムネイル

  ベル割引キャンペーン中ベル

整理収納アドバイザー

  2級認定講座はコチラから↓

NPO法人ハウスキーピング協会

 整理収納アドバイザー

  2級認定講座 ​

​​​

 

申し込み時に特典コード

 manabi215

入力で1100円割引!

¥24700⏩️¥23600

受付中どの日程でもOK!!

ベル申し込み&詳細は日程をクリック!!ベル

横浜駅からも近いアクセスのよい会場で開催してます

桜桜木町駅前会場桜

桜木町駅前・

横浜社会福祉センター会議室

 

     

桜 受付中日程はこちら!桜

 

2024年2月28日㈬社会福祉センター会議室

 

3月13日㈬社会福祉センター会議室

 

4月8日㈪社会福祉センター会議室

 

5月2日㈭社会福祉センター会議室

 

予約開始までお待ちください

開催決定日程

comingsoon!

5月31日㈮

7月5日㈮

7月18日㈭

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

1日で資格取得!

履歴書に書ける認定資格!

講座開催の会場は

横浜市の公共の会場で広々。

定員24~30名定員の大きな会議室を使って

少人数開催です。

講座の内容、会場までの行き方は・・

詳細はコチラをクリック!

※パソコンで登録が苦手、登録できない方。

当日、書類に記入で登録もできるので直接コチラに

ご連絡ください。受講の用意をいたします👇

メールフォーム +smile

うずまき ご利用ください! うずまき

【社員研修・お仲間・学校関係・就活!】

※整理収納アドバイザー2級認定講座は

3名以上でリクエスト開催いたします。

日時、場所などご相談ください。

お問合せ⇒メールフォーム +smile

ハウスキーピング協会

ハウスキーピング協会公式ホームページ