あっという間に結婚30年

5人家族3人の子育ても

末っ子が大学生で終盤。そんな

横浜の整理収納アドバイサー

+smile michikoです

 

決してマメじゃないのに

そこそこキレイが好き♡

頑張らなくても片付くように

片付く仕組みつくりましょキラキラ

 

整理収納アドバイザー2級認定講座では

整理収納についてお伝えしています

Instagram←インスタもやってます

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへにほんブログ村

 

 

 

 

 旅行好きの原点

 

先週はを見に行って・・

 

 

 
 
 
 

 

昨年は3月に

三浦半島の早咲の&城ヶ島散策

 

2020年は伊豆の河津桜

見に行く予定が

不幸あり断念。

 

でもやっぱり・・・

と、駆け込みで行ってるし・・

 

 

お出かけや旅行

季節の花を見るのが大好きなんです

行けるときに行く!

これを大事にしています。

 

 

そんな中天気予報を見ていたら

大変!!雪マークが

 

 

これは・・・

のんびりしていたら

早咲きの桜が散ってしまう??

 

と、を見に

伊豆に行ってきました

 

花より団子?

たい焼きを食べてますが・・泣き笑い

 

このあと

足を延ばしてこちらへ・・

子ども時代年に1回来ていた

懐かしの場所。

 

ここが私のお出かけ好きの原点

 

子どものころ

家族でお出かけといえば

寝たきりの祖母の

施設や、病院。

祖母は50から70で亡くなるまで

ほぼ寝たきりでした。

 

 

そんな中、私も含め子ども3人

育てつつ

年に1回、夏は伊豆のここに

連れてきてくれた親はすごく大変だったと

感謝に尽きなくて・・

 

そして

この伊豆では

地元の人にお願いして

歩きではいけない浜に

船で渡してもらって過ごしたり・・

 

サザエやアワビが美味しいと知ったのも

大好きになったのもここ。

 

年に1回の伊豆行きが楽しみすぎて・・キラキラ

 

民宿のお母さんのお人柄も大好きで

結婚してすぐ2人で行ったり

最後に行ったのは

子ども2人連れての24年前

 

あっという間に24年経って

近くまで来たから・・

と行ってみたら変わってなかった!!

 

40年前ほぼ同じ風景。

父にも写真送ったら喜んでくれてヨカッタヨカッタキラキラ

 

 

子どもの頃、親の健康問題で

大変だったであろう親は

時代がぐるりと回って

自身の健康問題に直面しているし

私は当時の親のように

親の健康問題に直面する時期になりました。

 

ダカラ・・

行けるときに行く

 

日々の暮らしを整えて

ちょっと積み重ねておいて

チャンスを逃さないででかけよう。

 

 

そういえば・・

雪の日、洗面台掃除してたっけ。

 

 

今回は

懐かしの風景にして

お出かけ好きの原点

そして

暮らしを整える原点に

行くことができました♡

 

 

お隣の石廊崎にも

 

行って、伊豆の海を見てきました

 

日常にない風景を見てこそ

日常も頑張れる私なのです♡

 

講座も頑張ります筋肉

 

次回、

今回のお出かけの大本命

桜のお話します桜

 

では今日もいい日を!

 

サムネイル

  ベル割引キャンペーン中ベル

整理収納アドバイザー

  2級認定講座はコチラから↓

NPO法人ハウスキーピング協会

 整理収納アドバイザー

  2級認定講座 ​

​​​

 

申し込み時に特典コード

 manabi215

入力で1100円割引!

¥24700⏩️¥23600

受付中どの日程でもOK!!

ベル申し込み&詳細は日程をクリック!!ベル

横浜駅からも近いアクセスのよい会場で開催してます

桜桜木町駅前会場桜

桜木町駅前・

横浜社会福祉センター会議室

 

     

桜 受付中日程はこちら!桜

 

2024年2月28日㈬社会福祉センター会議室

 

3月13日㈬社会福祉センター会議室

 

4月8日㈪社会福祉センター会議室

 

5月2日㈭社会福祉センター会議室

 

予約開始までお待ちください

開催決定日程

comingsoon!

5月31日㈮

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

1日で資格取得!

履歴書に書ける認定資格!

講座開催の会場は

横浜市の公共の会場で広々。

定員24~30名定員の大きな会議室を使って

少人数開催です。

講座の内容、会場までの行き方は・・

詳細はコチラをクリック!

※パソコンで登録が苦手、登録できない方。

当日、書類に記入で登録もできるので直接コチラに

ご連絡ください。受講の用意をいたします👇

メールフォーム +smile

うずまき ご利用ください! うずまき

【社員研修・お仲間・学校関係・就活!】

※整理収納アドバイザー2級認定講座は

3名以上でリクエスト開催いたします。

日時、場所などご相談ください。

お問合せ⇒メールフォーム +smile

ハウスキーピング協会

ハウスキーピング協会公式ホームページ