横浜の整理収納アドバイサー

家族との暮らし29年

5人家族3人の子どものママ

+smile michikoです

 

綺麗に暮らしたいけれど・・

決してマメじゃないなくても・・

整理収納のスキルがあると

暮らしはぐーんと快適に♡

整理収納アドバイザー2級認定講座では

整理収納について全力でお伝えしています

↓日程などはブログの最後にも案内があります

 

Instagram←インスタもやってます

 

 

 

 

年末年始が気になる時期

 

楽天でお買い物を多くしているので

スーパーsaleを利用しつつ

ポイントアップの5のつく日は

夜12時を回ったあたりからポチポチ指差し

 

 

まずはエントリーをして

 

イベントバナー

 

5のつく日もエントリーしたら

 

 

イベントバナー

 

今回イチバン気になっていた

我が家の照明

これ、結構古いんですあせる

 

子どもがボール遊びとかして

ぶつけてもOKなように

デザインそっちのけで・・もやもや

味気も素っ気もないブツブツ・・

 

昨年末買い替え予定が←それでも遅いもやもや

伸びて伸びて・・(笑)

やっとこ年末をチャンスに今度こそ!

 

と、リビング照明

買いました!!

 

 

 

 

個人的に迷ったモノもあったのですが

最終的には家族の意見を重視!

リビングは家族で過ごす場所なので

結局のところ・・

個人的趣味に走ったらアカンのですニコニコ

 

でもね、コチラ、すごくいい感じ♡

 

必須だと思う機能

調光もできるしデザインもいい感じ

 

届くのが楽しみ

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

お次はリピートの

ラビットファーラグ

 

 

 

安価なモノもあるけれど

毛が密でふわふわ感は最高♡

寝転ぶと危険。動けなくなる

そんな感触がみんな好きで

座りすぎました(笑)

ヘタれたので買い替え。

 

 

 

ムートンクッション

 

 

 

椅子に敷いてます。

でね、お味噌汁こぼしちゃったガーン

1枚だけ買い足しですあせる

 

 

こちらもリピート!!

クリスマスの丸鶏

 

 

 

毎年予約して冷蔵で新鮮な状態で

届くチキン。

めちゃ、ジューシィでこれ以外

買えない。

 

 

みんな成人している我が家の子どもですが

チキン目当てに

家族みんなが予定を合わせて

クリスマスパーティできるのも

この丸鶏あってこそ。


ここまでポチしてます。

 

さてさて

 

 

 

今日中に検討しているのは

冬支度グッズ

 

 

冷え性なので

裏起毛パンツ欲しい

 

 

 

タイツはこちら

静電気やニットスカートで気になる

Yライン。

カバーがついてるんです

 

 

初詣、旅行用に

すっごく温かいタイツも

 

 

 

裏起毛のワンピースインナー

 

 

スカートの時に着ても

最高に寒さ知らずでいれたので

こちらも購入予定!

 

最後に

お掃除グッズも少し買って・・

 

 

必要なモノ

家族が笑顔で過ごせるモノ

楽しみながら買いまわります

 

では!!よいお買い物タイムを♪

 

サムネイル

  ベル割引キャンペーン中ベル

整理収納アドバイザー

  2級認定講座はコチラから↓

NPO法人ハウスキーピング協会

 整理収納アドバイザー

  2級認定講座 ​​​​

 

申し込み時に特典コード

 manabi215

入力で1100円割引!

¥24700⏩️¥23600

受付中どの日程でもOK!!

桜桜木町駅前会場桜

桜木町駅前・

横浜社会福祉センター会議室

 

 

クリスマスツリー12月クリスマスツリー

 

12月21日㈭社会福祉センター901午後903

     

桜2024年も受付始めました桜

 

2024年1月24日㈬社会福祉センター会議室

 

2024年2月15日㈭社会福祉センター会議室

 

2024年2月28日㈬社会福祉センター会議室

 

 

ベル2024年も開催決定してます!ベル

 

相鉄線星川駅下車3分

保土ヶ谷公会堂会議室

2024年1月18日㈭2号会議室