夏休みに学んでみませんか?
NPO法人ハウスキーピング協会
本整理収納アドバイザー2級認定講座 ​​本

先週、遅ればせながら

梅干しを干しました☆

 

 

梅雨明けに続けて3日干したい梅干し☆

 

夕立や通り雨あったらどうしよう?

 

台風来てるから干さないほうがいいよね。

 

そんなこんなで

 

ずーっと遅れてやっとこさ干せました☆

 

梅干しゆえに

今日は☆マーク多用(笑)チュー

 

もうひとつのお楽しみは

梅と一緒に漬けた

赤紫蘇花

 

梅干しの奥にあるやつです

👇

これでうれしい副産物を♡

 

赤紫蘇はまだまだ干し続けて・・

からからになったら

ミキサーで粉々に!!

 

なんだか

からからだの粉々だの

さんざんですが

これがごはんに振りかけておいしい

ゆかりになりますクラッカー

 

きっと見たことあるはず!!

👇

ゆかり® 500g ゆかり® 500g
1,717円
楽天

ひとつで

ふたつ

おいしい梅干しなのでした~☆

 

 

梅シロップok

梅干しok

 

庭にはゴーヤok

 

 

夏を元気に乗り切りましょ~筋肉

 

今日もいい日を♡

 

 

衣食住から毎日の暮らしに笑顔を。
横浜の整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師
+smile michikoです♡

 

amebloにお引越しができないblogから移動してきましたUFO

以前のdiaryはコチラから⇒以前からのおうちdiaryまいdiary

整理収納アドバイザー・コンサルタントブログランキング参加用リンク一覧