現在アグリにはビビリ犬が増えております♪

最近の流行りか??

しかもみんな雑種ばっかり~~

嬉しい~~

可愛い~~~

ビビリ犬最高~~~(笑)


と言っても集めようと思って集めたわけではなく

タイミング的にビビリ犬が集まっただけだ思うけどね(笑)


でもでも

人馴れしてなくったって

元野犬だって

人と暮らしていく中でどんどん変わっていけるんだ!!

ビビリ犬が大好きなあなた!


ここからは

勝手に他の預かりさんのビビリワンコをご紹介(笑)

まきさん預かりの夕月ちゃん

年齢1歳位、体重8.7キロ(まだ痩せ気味)

まきさんブログ⇒☆  


可愛い!より美人って言葉が似合う

ふわりタイプ♡

でも夕月さんはきっと元々好奇心旺盛タイプなのかも~

すぐにクレートからでてきたし

階段も登ってたし♡(笑)

まきさんの元で環境慣れお勉強中です~


 海ママお預かりのアロハちゃん

年齢3~4歳位、体重14キロ


海ママのブログ⇒☆

鉾田の現場からサーフと一緒にやってきた子です

1年間鉾田の現場で

ボランティアさんたちが頑張ってお世話してくれてたおかげで

すんなり家庭に入れる位になってました

もちろん海ママの毎日のお世話のおかげで

どんどん環境慣れしてきているのがわかる~~




makoさんお預かりの黒蜜ちゃん

生後7ヵ月(2018/12/20生)、体重13,3キロ

makoさんのブログ⇒☆



黒蜜ちゃん笑顔が可愛い女の子だね~

ビビリと言ってもいろいろなタイプがあって

黒蜜ちゃんは固まるタイプなんだって~ふわりと一緒~

生後7ヶ月??

ん?ポンポンと一緒位なのかな?

会える日が楽しみだな~~~


そして我が家のポンポン

4月末にわが家に来た頃↓


敢えてクレートに引きこもらせない

というスパルタの私の元で頑張ったポンポン(笑)

椅子の下が定位置だったんだよね~




人や犬と一緒に遊ぶことが楽しい♪

って思ってもらえるようになったポンポン

だけど

根っこのビビリの部分は変わらないから

人と暮らす環境に慣れていくしかないんだよね

ポンポンは怖い!と思うと逃げるタイプなので

外でのリード操作は気が抜けません


夏になると

逃げ出してしまう子が多いんです

花火やお祭り、雷など

急な大きな音にビックリして逃げてしまう子がたくさんいます

お散歩の時、玄関を開け閉めする時

お互いが不幸にならないために充分注意しましょうね


ビビリの子には

ビビリの子の良さがあります!

一緒に生活すると分かるこの子達との絆!!


犬を迎えるなら保護犬から

ビビリの子にもぜひ目を向けて頂けたらと思います



譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き 

 犬のアンケートフォーム からご応募をお願いします


ポンポンだって毎日頑張ってます

ポチッと応援をお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


人気ブログランキング