茨城センターは危機的状態  

ずっと気になっていました

被害は収束するどころか広まっているそうです

しかも猫にまで…

茨城県動物指導センター

はポンポンがいたところです

ポンポンの兄弟もまだ残ってるのかな

気になる…

新しく収容された犬達も

パルボが出てる収容棟に入れられていると…

収容場所がないと…

健康な犬を伝染病が蔓延してる所に入れるなんて…

でも

収容場所が無い現状でどうすればいいんでしょうか

中型ミックス…

しかも人馴れしていない子が多い茨城センターでは

なかなか譲渡も進まないだろうし

でも収容されてくる犬は次から次へとやってくる

この状態をどうしたらいいんでしょう

パルボは苦しんで死んでいく伝染病です

私がまだ20代の頃

パルボなんて知識も無かった頃に保護した子がパルボでした

パルボが発症してしまったら結末は「死」です

いつも苦しむのは罪のない動物達

茨城で頑張っているお世話になっている先輩のブログ

Iさんのブログ



ポンポンと同じ時期に茨城から引き出してくれた
Iさんのブログ


いつもポンポンの事を気にかけてくれる茨城で

保護活動を頑張っている方達です

センターの状況を危惧しています



僕の仲間たちを助けて

センターの職員さんたちは現場で頑張っています

問い合わせの対応で手が止まってしまえば

現場の犬達のお世話ができません


怒りの矛先はセンターの職員さんではないと思います


殺処分はダメだけど

伝染病で苦しんで死んでしまうのは仕方がない事でしょうか


収容された犬達は

ストレスなどにより免疫力が低下している子が多いと思います

シニアや子犬などは抵抗力も低いです

これ以上被害が広がりませんように…




譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き 

 犬のアンケートフォーム からご応募ください


ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



人気ブログランキング