アルマ様ブログ内に、ワクチン代ご支援先あります。
殺すな!と騒がなくても、
茨城センターはここ数年で、アルマ様はじめ
県内外団体様のご協力や、個人ボランティアの
努力で、順調に譲渡は、進んでいました。
老犬や、負傷犬も、人慣れしていて、
譲渡できる子は治療されて
引き出されてました。
野犬も歳月をかけ、譲渡まで持っていく個人ボランティアさんが頑張っています。
収容しないよう、未然に保護して下さるボランティアさんも茨城にはいます!
団体、ボランティア、現場の職員さん達が
息切れしないよう、回していくのも、
大事なんです。

茨城センターは
殺処分はあったものの、
着実に
処分頭数も減っていたのです。
あとは、蛇口を占める事に県が予算を立ててくれれば、と、
明るい未来がすぐそこにあることを、
予感していました。

今回の殺すな!は、一気に、
苦しむ犬を増やしてしまいました。
本当に悲しい。

SHIKO

追加ワクチンは、

茨城県動物指導センターと相談しながら
茨城県「NPO法人しっぽのなかま」様が
緊急対応してくださっています。
ワクチン費用のご支援をお願いします。

~・・~・・~・・~

緊急ワクチン代のご支援お願い

常陽銀行 笠間支店
普通預金 1481000
NPO法人しっぽのなかま 代表理事 佐藤陽子