今日はいつも保護っこにフードをご支援くださっている

ヴァンガード様の創業祭が開催されます

アグリの譲渡会もありますよー(クリック)

暑くもなく寒くもなく

過ごしやすい気候になりそうですねー

我が家のわんこたちは私の都合でお休みですが💧

みんなによい出会いがありますようにニコニコ



 

カメラを向けても逃げなくなったポンポン

  

ポンポンから近づいてくれるようになり

頭を触っても大丈夫になり

両手で触っても大丈夫になり

お腹を触っても大丈夫になり

大丈夫な事が

どんどん増えて行っています


なんて事ないんだよって事を伝えるのって難しい

難しいって考えるから難しいんだろうな~


でも私だったらって考えちゃうんだよね~~


もし私が

アフリカのなんとか族みたいな

言葉も通じず生活も全く違う場所に連れていかれたら…

相手が自分の事をどうしようとしているのかわからない

殺されてしまうかもしれない恐怖と

出されたものを食べたら死んでしまうんじゃないかという恐怖と

捕まってしまったらどこかに連れて行かれるんじゃないかという恐怖と

何を言っているのか

何を考えているのかわからない不安


そんな中で生きていかなきゃならなくなったら‥


ポンポンは

そんな思いをしているんだな

って思うと無理強いがでくなくなってしまう

心が弱い私…泣



怖くないよ

って伝えるのって

相手が心を開いてくれるのを待つしかないんだなって思う

嫌な事をされたら

嫌いになっちゃうもんね…

でも

エイッてあと一歩が踏み出せない時は

後押しをしてあげたい

出来ればソフトに



食べる事が大好きな子でよかった

執着が無い子の場合

もっと大変だろうな~💦


何故か横になってしまったけど💦
人の手が怖くなくなってきてるポンポン♥
かわいい~~ラブ


ポンポンと遊んでたら

すみっこでゆまちゃんが寝てた↓

  

すねてるみたいな寝方(笑)爆笑


カイちゃんとも遊んでほしいです




甘えん坊のカイちゃんは

私とポンポンが遊んでると

必ず間に入ってくるんですよ~~~ラブ


カイちゃんだって甘えたいです

って頭を低くして割って入ってくるカイちゃんに

メッチャ萌え~~~

です

さー今日も仮母は忙しいぞ~!

みなさま

よい1日をお過ごしくださいませウインク


譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き 

 犬のアンケートフォーム からご応募ください


頑張ってるポンポンに

ポチッと応援をお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキング