🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️


お立ち寄り頂いて

ありがとうございます☕️🍰🍵


昨日は、昨年11月⤵︎


に続いて2度目の

"まめショップ"さんに行って来ま

した🌟


私のお伺いした時間が比較的空いてい

て、豆ままさんと沢山お話できて嬉し

かったです💕


またも沢山のかわゆい多肉ちゃんや、

素敵なハンドメイド作品の数々に釘付

けの私。


釘付けのあまり1枚も写真を撮ってい

なかったことに、お店を出てから気づ

きました💦


可愛らしい小さなお店なのですが、

1時間半くらいかけてじっくり見させ

ていただきました🥰


ブログで制作過程から拝見していて、

欲しいな❣️と思っていた豆ままさん作

の可愛い陶芸作品の植木鉢に入った多

肉ちゃんの寄せ植えは、なんと‼️

一昨日の初日で全て完売とのこと。



豆ままさんブログ
よりお借り致しましたm(_ _)m



マボロシの寄せ植えちゃんとなりま

した 😢


さて本日の戦利品をご紹介させていた

だきます



豆ままさん多肉ちゃん

"福兎耳"


なんて読むのか調べたら"ふくとじ"
ちゃんでした。前回も豆ままさんのふ
わふわ系多肉ちゃんを購入しています。

"熊童子(くまどうじ)"

昨年11月⤵︎



今のくまちゃん⤵︎かなりもこもこし

来ました ☺️



福兎耳ちゃんは、いまももこもこして
いるのでこれからどうなっていくのか
とても楽しみです。

そして兎🐇つながりで、こちら⤵︎




豆ままさんのブログで見て、私がずっと
欲しがっていた"バニーカクタス"
ちっちゃい芽がふたつ、上から出てい
るので、これから可愛い耳になりそう
っと豆ママさんがプレゼントしてくだ
さいました💝
ありがとうございます 😭

小さな紙包みを開けた瞬間思わず
『かわいい😍』っと叫んでいました。

根が出ていたので、帰ってからさっそ
く植えてみました。
セリアで買ったこのまま土に植えられ
る分解する植木鉢。
本当は普通の鉢に植えたかったのです
が、ここまで小さい鉢がなく
1.5号くらいの大きさです。
かわいいうさちゃんにな〜れ🐇

そして他の方の作品も色々購入しま

した!!


こちらは2.5号と3合くらいのかわい

いペインティングがされた素焼きの鉢

です。



こちらは素敵な革細工✨
キーホールダーにもなるし
今は2つ一緒にスマホのストラップに
しています!




そして!!
私が一番ながーーーくいたのが、スワ
ロフスキービーズやチェコのビーズ?と
天然石で作られた指輪のコーナー。

前回お買い上げしたのがこちら⤵︎



昨日もつけて行きました
今回も素敵な指輪がたくさーんで、
色々つけてみました。
そして選んだのがこの2つです。




めちゃ素敵です💓
私は、ホントはダイヤのラインストー
ンの結婚指輪が欲しかったので、ビーズ
の指輪を重ねづけしてラインストーン
の気分に浸ります。

スワロフスキービーズと天然石の指輪が
1000円しません。
すごーーーくお買い得です✨ 
すぐにつけて帰りました。

豆ままさんの多肉ちゃん、こちらも
買ったのですが⤵︎



まめショップのあと、その近くの施設
に入られた、わが家の上にお住まい
だったおばあちゃまをお訪ねした時に
さしあげました。

最初からそのつもりで購入したのでは
なかったのですが、施設から1歩も出
ることができないと落ち込んでおられ
ので
とても喜んでくださいました。
葉っぱがお座布団みたいでかわいい
多肉ちゃん。
名札が写真では見えなくて、名前は
たしか"紀の川"だったと思います。

他にも、前回同様、米粉クレープ(ラ
ズベリー&チーズ味)を買って、河辺
駅まで食べながら歩きました。

こんなに買って4720円。
心にもお財布にも優しいまめショップ。
素敵な作品で溢れている
まめショップ💖

本日ラストデイです!!

多肉ちゃん、ハンドメイドがお好きな
方はぜひお越しくださいませ🪴






キリスト教の『福音』とは?

2022/04/12のブログ💁‍♀️⤵︎







No.280




🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍