🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️ 🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️ 🐍🕊️🐍


お立ち寄りいただいて

ありがとうございます ☕️🍰☕️


昨年10月に、ふたつのブログをひとつにし

て、もうひとつのブログのテーマを引き継ぎ

ました。


こちらのブログで、女子プロレス、スターダ

ムの記事を書くのは初めてです。


2020年5月に、スターダムの木村花ちゃん

亡くなったテラスハウス事件。

皮肉なことに、そのことがきっかけでスター

ダムを観るようになって…

花ちゃんのプロレスに惹かれてファンになっ

た時、すでに花ちゃんはいなかったのです。


https://www.bbm-japan.com/article/detail/15991

よりお借り致しましたm(_ _)m


あれから4年近くの月日が流れて…


昨年12月29日に、舞華選手がスターダムの

最高峰、赤いベルトの王者に輝きました。


https://www.youtube.com/watch?v=8Lr1aVshJak&pp=ygUq6Iie6I-v44CA6LWk44GE44OZ44Or44OI44CA44K544K_44O844OA44Og

よりお借り致しましたm(_ _)m


相手は鈴季すず選手。

私はすずちゃんをめちゃ推してます!




それで、昨年スターダムファンなって4年目

にして初の観戦に行った9月30日のこちら

の⤵︎舞華ちゃんvsすずちゃんの試合も、すず

ちゃんの優勝🏆に感激しました。


よりお借り致しましたm(_ _)m

11:44〜



この試合ですずちゃんに負け、トーナメント

優勝を逃した舞華ちゃん号泣。

気持ち立て直すの、大変だったと思います。





https://wwr-stardom.com/fighters/maika/

よりお借り致しましたm(_ _)m


舞華ちゃんは美人で強くて、性格も良くて、

好感度しかないのですが、なぜか今までそん

なに一生懸命応援したことがありませんで

した。


12月29日のすずちゃんとの赤いベルトをか

けた試合。すでに勝敗は知っていてスターダ

ムワールドで観たのですが、試合の始めか

ら、コールの時から私は舞華ちゃん応援モー

ドになっていました。


自分でも不思議なのですが…


4度目の挑戦となる赤いベルトにかけた舞華

ちゃんの思い…がものすごく伝わって来たの

だと思います。


昨年4月、同じユニットの朋友ひめかちゃん

が引退。




https://wwr-stardom.com/news/20230407-4/

よりお借り致しましたm(_ _)m


舞華ちゃんとひめかちゃんは『まいひめ』と

いうタッグも組んでいました。


お借り致しましたm(_ _)m


2人とも体も大きくて強いので、どんなタッ

グもこのタッグにはなかなか勝てる気はしま

せんでした。


でも、タッグや3人チームでのチャンピオン

ベルトはとっていましたが、2人ともシング

ルのベルトはなかなか取れず…

(舞華ちゃんは、ルーキーのチャンピオンベ

ルト、フューチャーはとりましたが)


DDMという同じユニットに所属して、強くて

体格が良いところ、美人なところなど、色々

キャラクターがかぶっている感もあり…


2人ともスターダムの上位選手であるのは間

違いないのですが、強いのに戦績がぱっとし

ない(失礼ですみません🙇‍♀️)…ところまで似

ていて、この2人、別々のユニットにした方

がキャラが立って輝けるんじゃないかな?と

感じていました。


それでも、ひめかちゃんは引退までDDMに

所属し、舞華ちゃんも、リーダージュリアち

ゃんがDDM解散を宣言するまで、ずっと同じ

ユニットにい続けました。


昨年は本当に苦しかったと、赤いベルトを

取った時語った舞華ちゃん。


4年間見て来て、本当に舞華ちゃんは忍耐強

いと思います。


やってもやっても結果が出せなくて苦しい時

やはり環境を変えてみよう!と多くの選手は

考えて、所属ユニットを変えたりします。


舞華ちゃんは、どんなに苦しくてもDDMで

頑張り続けた。


それは本当にすごいことだと思います。


プロレスって難しい…才能があって、コツコ

ツ頑張っても、頑張っても報われるとは限

らない。


努力するのは当たり前の上で、興行としての

脚本もある。


団体に推してもらわなくちゃどうしても一番

上にはいけないこともあると思います。


その推される選手になるにはどうしたら良い

のかと…きっとみんな考えて作戦を立ててい

るのだと思います。


強いだけでもだめで、何か持っていないとい

けない。


それはお客さんを呼べる選手であることも大

事だろう。


なかなかシングルベルトが巻けない舞華ち

ゃん、ひめかちゃんを見て来たから、


そしてひめかちゃんの思いも背負って赤のベ

ルトに挑戦した舞華ちゃんの思いが溢れて来

たから、この試合はすずちゃんではなく、

舞華ちゃんを応援したくなったのだと思い

ます。




⬆︎の試合後、23:17〜

ひめかちゃんとの抱擁(T_T)

何度見ても泣けます。


まい 『とったよ!!』

ひめ 『おめでとう!!!』



『え〜ん…やっと報われて…』と

お母さんのように舞華ちゃんの頭をなでる

ひめかちゃん。



女帝時代の幕開け!

舞華ちゃん、赤いベルト、

本当におめでとう🎉


これからのご活躍、

心から楽しみにしています!!







24:24〜

悔し泣きすずちゃん。

まだ21‼️

すずちゃんにもこれから輝かしい未来が

待ってる✨

応援してます📣📣📣




キリスト教の『福音』とは?








🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️ 🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️ 🐍🕊️🐍