🐍🕊🐍 🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍



お立ち寄り頂いて

ありがとうございます🥤🍵🥤


40年近く前に登った山の思い出、

その⑤は、尾瀬の燧ヶ岳(ひうちが

たけ)です。






標高2356m。福島県の山で、東北

の最高峰です。


11月に男子1人、女子2人で行きま

した。この3人の間に恋愛感情は

く、純粋に同期3人のパーティで

した。


冬山には行かない主義の私でしたが、

この山行中に初雪が降り、印象深かっ

たです。


まだ積もったりはせず、普通の山歩きの

装備で大丈夫だったのですが、歩いて

いる時に、遠くから雪崩の音がしま

した。


初雪で、積もってもいなくて、燧ヶ岳が

一番高い山なのに、どこから雪崩の音

がして来るの?と疑問ばかりです。


よくわからない状況ですが (^^;;

遠くに雪崩の音を聞きながら登った記

憶があります。

(他の山と間違えてる!?)


頂上がどんなだったとか、全く覚えて

いませんが、雪の中のナナカマドの

真っ赤な実がとても美しく、なにか得

難いもののように感じました。


また、この山行で印象深かったのが、

オフコース好きなその男子が、ラジカ

セをリュックにくくりつけていて、

その時初めて『別れの情景II〜もう歌は

つくれない』を聴きました。それ

来、この曲はオフコースの中でも

TOP5に入る大好きな曲になってい

ます。



https://m.youtube.com/@kuzen_liner

よりお借り致しましたm(_ _)m




雪が降る山に行ったのは、この時と

こちら⤵︎のブログに書いた


前穂高岳の2回だけです。

前穂は山小屋に泊まったので、寒くは

なかったのですが、11月の尾瀬、

テント泊は寒かったです:;(∩´﹏`∩);:


ダンロップテントという小さなテント

で行きました。



あの頃、同期の男子たちは冬山に備え て、真冬でも薄着で過ごしていま

した。


私も冬山に憧れはあって、薄着チャレ

ンジもしたりしましたが


コンクリートで囲まれた室内で、布団

を何枚もかけて、やっと暖まる自分な

のですから、薄い布1枚のテントを雪

の上に張って、羽毛のシュラフ1枚に

潜り込んで眠るなんて、できっこな

い‼️と言う事実に気づきまして(^◇^;)

(男子たちは当然真冬でも、家で毛布

1枚で寝ていました。)


また雪崩の恐怖も解消されないため、

冬山はきっぱりとあきらめました。


なんだか断片的でまとまりがありませ

んが、燧ヶ岳の思い出はそんな感じ

です。


尾瀬は水芭蕉の時期ではなくても、

良い所でした✨




https://forestpost-jp.com/2021/05/19/osemizubasho/

よりお借り致しましたm(_ _)m





①はこちらから💁‍♀️⤵︎


その他『山の思い出』テーマに

あります!









キリスト教の『福音』とは⁉️

2022-04-12 のブログ💁‍♀️⤵︎

『イースター そして福音について』お立ち寄りいただいてありがとうございます🍵🍵🍵4月17日日曜日はイースターです。イースターは毎年日にちが違うので、クリスチャンでも今年はいつがイースター…リンクameblo.jp



おススメ無料聖書アプリ

『You Version』💁‍♀️⤵︎



私のもうひとつのブログです💁‍♀️⤵︎






🐍🕊🐍 🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍