お立ち寄りいただいてありがとうございます

🍵🍵🍵


私は、大失恋をきっかけに、イエス様を信じ

ることになりました。


失恋してから、自分でどんなに努力しても、

前向きになれなかった心が、教会に通い始め

て5ヶ月だったある日、前向きに❓なれてい

たことに驚いて、神様の力を確信して洗礼を

受けました。


でも、心の傷が癒えるには、本当に本当に長

くかかりました😭


神様は癒し主(いやしぬし)です。

御心(みこころ)ならば、どんな病気でも傷

でも一瞬に癒されるお方です。でも、聖書の

パウロの病も、癒されませんでした。それ

は、その病気を通して、病気のパウロを通

して、神様の計画が成就されるためでした。


私の心の傷が癒されるのに、本当に長くか

かったのは、どんなご計画があるのかわかり

ませんが😅💦


結婚するならクリスチャン‼️と思って、祈

り、クリスチャンの主人と出会い、子どもた

ちも与えられ…


それでも、傷は癒えていませんでした。

それは、どういう事かと言いますと…  


まだ彼が好き💖 とかいうのでは全くありま

せん。今現在の、その人に会いたいとかも全

くありません。


ただ、記憶の中の気持ちが…

10代の私が、10代のその人を好きだった気

持ちは鮮明に覚えていて、だからこそ、その

傷の痛みが消えるのに、本当に時間がかかり

ました。

思い出すと、心がズキッと痛むのです。


特に、洗礼を受けた頃の傷はまだ、生々しく

(失恋してから2年経った位の頃です)

気をつけて、考えないようにしないと、血を

見る🩸👁  ことになりました。


何かのきっかけで、過去を振り返ったりして

しまうと、それまで何とか糸で仮縫いしてい

た心の傷の、その糸が、ぶちっ、ぶちっ‼️

と千切れて傷が開いて…


血がブシューッッと🩸🩸🩸🩸🩸

それこそスプラッタ映画の如く吹き出して

血溜まりの中にぼーぜんと血だらけになって

座っている自分が見えるんです。こわっ😱

(カートコバーン並みに重い…なぜにカート

並み⁉️またいつかそのお話もできたらと思い

ます🙇‍♀️ 。)


(『カート・コバーン オフィシャル・ドキュメンタリー』より)

こんなイメージです😱


とにかく、血を見るので、過去は振り返って

はイケナイと思っていました。でも、ちょく

ちょく振り返っては血を浴びていました🩸


そんな時、聖書を読んでいたら、

このような言葉に目が止まりました。


"先の事どもを思い出すな。 

昔の事どもを考えるな。

見よ。わたしは新しい事をする。

今、もうそれが起ころうとしている。

あなたがたは、それを知らないのか。 

確かに、わたしは荒野に道を、

荒地に川を設ける。"

イザヤ書 43章18~19節



あぁ、神様が私に、前に進むために、

生きるために、昔の事を考えるなとおっ

しゃっているんだ😭って。

私に新しい事をしてくださるんだって😭。


このみことばに支えられて、

本当に何年も支えられて来ました。


そんな生々しい傷は、結婚してからはなく

なっていたと思うのですが…

でも、心の奥の、ズキッ‼️は残っていて…


なかなか癒えないなぁと、つい数年前まで

思っていたのは覚えています。


今は、本当に癒されてます❗️

今‼️気付きました✨

嘘みたいですが😅


感謝です😭


何年かかったのかな⁉️


30年以上かかりました 😅💦




サムネ画像も、

『カート・コバーン オフィシャル・ドキュメ

ンタリー』よりお借り致しました🙇‍♀️



"カート並みの重さ"について

書きました⤵︎



最近ハマってしまったNIRVANAです⤵︎




無料聖書アプリ『You Version』より⤵︎

https://www.bible.com/ja 




キリスト教の『福音』とは⁉️

2022-04-12のブログです⤵︎




キリスト教をわかりやすく⤵︎