10者連続安打 | 小さなシステム会社の独り言

小さなシステム会社の独り言

社員10名。零細企業社長の独断と偏見を綴ります。
IT屋さんの本音と裏話もすこし

野球に興味がない人は無視してください。

昨日の夜、広島-オリックス、ロッテ-ヤクルト戦で
ともに、10者連続安打が出た。
(悲しいことに広島は打たれたほうですが)


これって、単純に確率だけで考えると、
打率3割(実際はこれより低いのですが)として
10回連続で、この3割にヒットするのは
20万回に1回より低いく、平均2割5分のチームだと
100万回に1回の確率になります。

これが、同じ日に2箇所でおきるってものすごい
ことなんですよね。

この10回連続安打は、プロ野球新記録みたいで
その新記録が2箇所で起きるってどんだけ~って
感じですね。


ちなみに、昨日は阪神の守護神藤川も同点に
おいつかれ、中日の守護神岩瀬も逆転され
巨人は、サヨナラ勝ちと、スリリングな
試合ばかりの日でした
(野球に興味のない人はすみません)


昨日は、プロ野球的に何かが起きる変な日(?)
だったのかも知れませんね。