行き当たりバッチリ! | プロボウラー 矢野欽太のブログ

プロボウラー 矢野欽太のブログ

プロボウラーの登録名を「金太」から「欽太」へ変更しました。 

先日、とても面白い若者と飲みました。


彼の名は北里洋平くん


僕がよく飲みに行くロックウエルズの社長チェリーさんの紹介でした。


彼は小中学時代を南米のチリで過ごし帰国。


向こうでは「天才」と呼ばれるほどの成績でしたが、日本に戻ってみたらどこの高校も受からず、願書を出せば合格するという全寮制の学校へ。


しかし、半年間だけ気合いを入れて勉強をし、あとは好きなことを思うがままに過ごし、大学は慶応へ。


大学時代も、その時その時やろうと思ったことを忠実にやって過ごしていたようです。


路上ライブ、ホスト、国内外を問わずあちらこちらに旅行・・・。



例えば・・・、


あるとき仲間と飲んでいたら、店の目の前にはH.I..Sが・・。


酔っぱらったまま


「どこか海外にいきたいんですけど・・」と交渉し


「予算と期間は?」の質問には


「安くて長くてスリリングな旅を・・」


ということで四日後にはインドへ旅立ってしまうような人間です。




彼は2006年に本を出版しました。


「若きサムライ、その声を聞け」幻冬舎ルネッサンスブック)


彼の自伝と彼に影響を与えた仲間へのインタビューです。


今日の昼にチェリーさんがショップへ届けてくれました。


おかげで今日の僕の仕事は「本を読むこと」となりました。><



今さっき読み終えたのですが・・・、


めちゃくちゃ楽しかったです!



どんな内容かというと・・・、




とにかく、思い立ったら即行動!


「出来るまでやる!」という覚悟があれば、世の中結構・・、


「行き当たりバッチリ」だな。


ということが書かれています。




是非、皆さんも読んでみてください。



若者のパワーを感じられますよ。




彼とはまた、今度会う約束をしています。


「せっかくだから、何か面白いことをしたいね!」


という流れなので、とても楽しみです。^^