【アートを感じるスタイリング】かおり | 日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

メディアで圧倒的な支持、NHK、日本経済新聞で日本で初めてと報道!パーソナルスタイリスト創始者、政近準子が立ち上げた、日本唯一のパーソナルスタイリストの学校です。



みなさま、おはようございます。
PSJ13期生のかおりこと秋山香織です。

今回のアートのテーマは「孔雀」。
鮮やかで妖艶な色々を身にまとう姿は自然界が造ったアートそのものです。
 



『TPPOS設定』
■TIME:9月上旬 夕方~
■PLACE:夜空が綺麗に見えるレストラン
■PERSON:スタイリスト仲間
■OCCATION:卒業後にみんなで食事会(期待を込めて)
■SOCIAL:今まで学んだことを活かし、枠を超えたスタイリングでのドレスコードで同期のみんなへのギフトを。

孔雀の飾り羽柄のトップスをメインに、手持ちの服を着物風にアレンジしました。ボトムスはワイドでアシンメトリーになっているサルエルパンツ。孔雀の身体部分のカラーをイメージしています。帯に見立てたロイヤルブルーの布はテーブルのセンタークロス。アクセントのワインカラーの帯締めと一緒に付けているのは、カーテンのタッセルです。

着物風スタイルに敢えてパンプス、ロングネックレス、ヘッドアクセを付けることでリミックスされたスタイルを装いました。
それぞれの色はグレーの濃淡を選び、鮮やかな和風スタイルを邪魔しないようにしながらも3点がつながるようにして馴染ませています。また、夜の食事会なので適度なキラキラ感のあるものを選んでいます。アイメイクもグレーとグリーンを混ぜたものを広めにしっかりつけてモダンな印象にしています。

ヘッドアクセは鳥の羽とビジューを使った華やかなもので、おでこを出した丸顔のカムフラージュの役割も果たしてくれています。またデコルテ、足首を出すことで着物にはない適度な抜け感を出しています。

以上、かおりでした。最後までお読み頂きありがとうございました。