『アートを感じるスタイリング』るんるん | 日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

メディアで圧倒的な支持、NHK、日本経済新聞で日本で初めてと報道!パーソナルスタイリスト創始者、政近準子が立ち上げた、日本唯一のパーソナルスタイリストの学校です。



みなさま、こんばんは。
PSJ13期生のるんるんです。
今回はアートを感じるスタイリングをテーマに装いました。
 



設定TPPOSは、

◆Time:5月
◆Place:都内の画廊
◆Person:個展のレセプションパーティー
◆Occasion:テキスタイルの個展を開く先生と久しぶりの再会
◆Social:恩師との再会を喜び、テキスタイルの面白さを教えてくださった恩師への感謝の気持ちを込めた装い

テキスタイルを楽しむをテーマに、柄×柄、素材×素材のスタイリングにしました。
大胆な柄は体全体にアートを施すイメージでセットアップで着用。胸元にはニットのフリルがついていてアクセントになっているのでアクセサリーは着けずにシンプルに。
ボトムスは外したシルエットとテキスタイル面を多く見せられることからサルエルパンツにしました。

肩に羽織っているのは兵庫県の播州織のビックシルエットジャケットです。写真では小さく見えづらいですがL字の織模様になっています。体に厚みがなく胸元にボリュームがない私が普通に着ると美しくないので、袖を通さず羽織りました。素材は綿ですが多色糸と細かい織りでやや光沢があるように見える素材です。
全体のシルエットはやや丸みを帯びているので、帽子とヒールでクールさを足しています。手に持っている黄色いバッグは福島県の刺し子織りのバッグです。

以上、るんるんでした。
最後までお読みくださりありがとうございました。