モニター研修 ~男性編~ | 日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

メディアで圧倒的な支持、NHK、日本経済新聞で日本で初めてと報道!パーソナルスタイリスト創始者、政近準子が立ち上げた、日本唯一のパーソナルスタイリストの学校です。


皆さま こんばんは星 

 

ゆうぽん こと 近藤裕子 です。


いかがお過ごしですか。

東京はここのところ急激に冷え込み、朝の空気はほっぺが
ちくちく痛くなるほどですが、晴れて日が照っているのが
嬉しいです晴れ


さて、11月最後の日曜日に、


 モニター研修2日目 ~男性編~ が行われました。


今回はめぐめぐと組んで担当いたしました。

モニターを引き受けて下さったN様は、クラスメイトあかねの
ご友人のそのまたご友人です。


この日の内容は、女性編と同様、カウンセリングに始まり、
新宿にて3コーディネートが組めるアイテムのショッピング
そしてサロンに戻ってきて3コーディネートの撮影です。


カウンセリングでは初めかたくなっていた私たちでしたが、
N様の気さくなお人柄、ウィットあふれるお話を伺ううちに
次第に和んできました。


そうして楽しくお話ししたのはよいのですが、N様の


ファッションにおける真のご希望、

どのようなスタイルがN様の良さを引き出し、より輝かせるか、


肝心のところをなかなかつかめずあせる

先輩スタッフに入っていただいて、やっと何とかN様のスタイルの

方向性が見えてきましたキラキラ黄色


いざショッピングへ!ぴゅー


なかなかぴったりサイズの合うジャケットが見つけられず、N様には
何度も試着の手間をとらせてしまいました。


予定の時間をオーバーしてしまったにもかかわらず、最後まで笑顔で
お付き合い下さったN様、ありがとうございました。


購入アイテムは、以下の通りです。


1.ウールのテーラードジャケット

イタリア製のしなやかな生地を使用。N様の気品を引き立てます。


パーソナルスタイリスト 学校

2.ライトピンクのボタンダウンシャツ
3.ラベンダーのクレリックシャツ

いずれもひとひねりデザインが効いていて、爽やかさ以上の
味を演出するアイテム


パーソナルスタイリスト 学校


パーソナルスタイリスト 学校

4.パープルのメリノウールカーディガン
5.フェアアイルベスト

暖かいのみでなく、美しい色で大人のカジュアル感を演出。


パーソナルスタイリスト 学校


パーソナルスタイリスト 学校


6.ライトグレーのツイードパンツ

7.茶色のベルト

きれいなシルエットのパンツとスクエアバックルのベルトで
ボトムをすっきりとまとめます。



パーソナルスタイリスト 学校

パーソナルスタイリスト 学校


8.ダークグレイのハンチング

9.ブラックとブルーグリーンのリバーシブルストール

着こなしのスパイスにあるアイテム。

ストールは見せる側によって表情が変わり、いろいろ使いまわせます。


パーソナルスタイリスト 学校


パーソナルスタイリスト 学校

 

10.茶色の革靴

ステッチ使いとベルトがスタイリッシュなデザイン。


パーソナルスタイリスト 学校

11.ブルーのスニーカー

カジュアルスタイルを軽快に。


パーソナルスタイリスト 学校

これらのアイテムで、3パターンとそれぞれアイテムを変えて
3パターン、合計6パターンの撮影をいたしました。


ジャケット+シャツ+パンツ+革靴をベースに


・ハンチングとストール
・ネクタイ
をプラス


シャツ+パンツベースに
・カーディガン
・ベストとハンチングとスニーカー
をプラス


さらに、お手持ちのジーンズとブラックジャケットに
シャツ+ベスト+スニーカー+ハンチング
をプラス


きちんと感のあるお仕事モードのコーディネートから
さまざまなカジュアルシーンに対応したスタイルまで、
N様の信頼感あふれ、親しみやすく、思いやりのあるお人柄が
にじみでる写真を撮影することができました。


N様、ありがとうございました。


今回の経験を生かし、よりお客様に寄り添ったサービスが
できるように、日々精進してまいりますメラメラ


本日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。


ゆうぽんでした。