モニター研修(男性モニター編) | 日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

メディアで圧倒的な支持、NHK、日本経済新聞で日本で初めてと報道!パーソナルスタイリスト創始者、政近準子が立ち上げた、日本唯一のパーソナルスタイリストの学校です。

 ゆうちゃんこと松沢優子ですラブラブ



 今回のブログ内容は11/29(日)モニター研修(男性モニター編)の報告です。


 私はPSJ5期ぷぅたんとペアを組み、K様のご協力を得て、研修をさせて頂きました。



 当日の流れは、カウンセリング→ショッピング(カウンセリング内容を受けて、予算内で3コーディネート提案できるようにショッピング)→3コーディネート撮影です。


 正直、研修後は女性モニターの時以上に反省点ばかりが挙がりました。

 リサーチ不足であった点、ショッピング時の動きが鈍かった点、ご提案がほとんどできなかった点、終了時間が守れなかった点、チームの連携が悪かった点です。


 結果的に、お客様に相当なストレスを与えてしまったこと、本当に申し訳なく、お詫び申し上げます。



 ショッピングの監修に入って下さったレスキュースタッフの霜鳥さん、撮影の監修に入って下さった先生のおかげで何とか研修を終えることができました。



ここで、ご購入アイテムのご紹介。


①ネイビーのベロア素材のジャケット
 ②長そで・Vネック・青のニット
 ③長そで・紫×黒のストライプ柄のシャツ

 ④グレーのカーゴ型パンツ

⑤グレーのデニムパンツ

 ⑥紺色×青×水色×白の水玉のチーフ

 ⑦黒×グレーのペイズリー柄のストール

 ⑧こげ茶のスエード素材のショートブーツ




引き続きまして、コーディネートのご紹介。




Ⅰ.①++++


パーソナルスタイリスト 学校-小林様コーディ1全身
 ①のジャケットの中に③のシャツを着て、⑤のパンツを穿きます。ジャケットのポケットには⑥のチーフをあしらい、⑧のブーツを履きます。


Ⅱ.②++++


パーソナルスタイリスト 学校-小林様コーディ2全身
 ②のニットの中に③のシャツを着て、④のパンツを穿きます。⑦のストールを巻き、⑧のブーツを履きます。


Ⅲ.①+++++


パーソナルスタイリスト 学校-小林様コーディ3全身
 ①のジャケットの中に②のニットを着て、④のパンツを穿きます。ジャケットのポケットには⑥のチーフをあしらい、⑦のストールはジャケットからちらっと見せます。⑧のブーツを履きます。




最後になりましたが、お忙しい中遅い時間までモニター研修にご協力下さったK様、時間に対する配慮が足りず、本当に申し訳ございませんでした。

ぷぅたんにはかなり頼ってしまいました。私一人では全く対応できませんでした。負担かけてごめんなさい

霜鳥さん、先生、ご心配をかけました。挽回できるよう、今回の経験を活かします。

皆様、本当にありがとうございました。



 以上です。本日もありがとうございました。