ホールミルクリコッタチーズ  1パック(15oz)
ラズベリージャム     1/2cup
生クリーム    1cup

    パウダーシュガー    小3
  フレッシュ ラズベリー     飾り用

1.FPにリコッタチーズとラズベリージャムをFPにかける。
2.生クリームにパウダーシュガーを加えて泡立てる。
3.1へ2を3回に分けて加えて混ぜる。
4.3を器に盛り、冷蔵庫で1H冷やす。フレシュラズベリーを飾る。

豚のひき肉
酒         大2
豆板醤      大1
コチュジャン   大1
テンメンジャン  大2
にんにく      1片(微塵切り)
生姜        1片(微塵切り)
鶏ガラスープ   800cc
青菜 (ほうれん草、チン前菜など)
練りゴマ または Tahini   大2(1人当たり)
醤油                大4(1人当たり)
ラー油
中華麺

1、肉みそを作る。
ごま油で、にんにく、しょうがを炒め香りが出たら、豚ひき肉を炒める。酒、豆板醤、コチュジャン、テンメンジャンを入れてよく混ぜる。
2、鶏ガラスープをつくる。または、水に中華だしを入れる。
3、青菜を茹でる。
4、中華麺を茹でる。
5、各自のどんぶりに練りゴマ、醤油をいれ混ぜ、麺が茹であがると同時に熱いスープを加えて混ぜる。
6、茹でた麺を入れ、肉みそ、青菜を添える。好みでラー油をかける。

豚肉            4枚( とんかつ用)(厚めのポークチョップ)
シャロット         2個(スライス)
フェンネル         2個
トマト缶          1個
イタリアンパセリ     1/3cup(荒微塵切り:飾り用に少々残しておく)
白ワイン         1/2cup
ケイパー         大2
レモンの皮        少々(摩り下ろし)
S・P


1.豚肉に塩・胡椒し、オリーブオイルで焼く。 焼きあがったら別皿に取り、フォイルをかけておく。
2.フェンネルは根を切りはなし、一番上の固いところを外してからスライスする。葉の部分は荒く切る。
3.豚肉を取り出したフライパンにオリーブオイルを足して、フェンネル、シャロットを炒める。イタリアンパセリを加える。白ワインを加える。トマト缶1缶、塩、胡椒を加える。豚肉を戻し15分程煮る。
4.豚肉を皿にもり、残ったソースにケイパー、レモンの皮摩り下ろしを加えて混ぜ、豚肉にかける。
5.イタリアンパセリ(荒微塵切り)を飾る。