材料
緑豆(Moong Beans)  200g
骨付きチキン
セロリ 1.5本(みじん切り)
玉ねぎ 1.5個(みじん切り)
人参 1.5本(みじん切り)
にんにく 2片(みじん切り)
生姜 大1.5(すりおろす)
チリペッパー お好みで
トマト缶(ダイスカット) 1缶
月桂樹の葉 2枚
チキンスープ 800~1000cc

 香辛料 クミン 小1.5  ターメリック 小1/2弱   コリアンダー 小1/4弱  カルダモン 4粒 塩  胡椒

作り方
1..緑豆を1晩水に浸す。
2.にんにく、生姜を炒め香りが出たら、鶏肉を入れ焼き色をつる。この時、中まで火は通らなくてもいいですよ。
3.セロリ、玉ねぎ、にんじんを加えて更に炒める。
4.香辛料をすべて入れて炒めます。(いい香り~)
4.チキンスープを注ぎ、豆、月桂樹の葉、チリペッパー、トマト缶を加え、豆が柔らかくなるまで煮る。