2009.8.25
英語のレッスンの後、Karenと食べました。
材料
うどん
牛挽肉または合びき
*味付けの割合(味噌 大1、豆板醤 小1/2、 酒 大2、 みりん 大1)
グリーンオニオン(小口切り)
にんにく(みじん切り)
生姜(みじん切り)
胡瓜(千切り)
もやし(茹でる)
作り方
1.にんにく、生姜をフライパンで炒め、香りが出たらひき肉をポロポロになるまで炒める。
2.グリーンオニオンを加える。
3.2に味噌、豆板醤、酒、みりんで味付けする。
4.きゅうりは千切り、もやしは茹でる。
4.うどんを茹で、冷水をかけ、水気をきる。
5.うどんを皿に盛り、胡瓜、もやし、肉みそをのせる。
英語のレッスンの後、Karenと食べました。
うどん
牛挽肉または合びき
*味付けの割合(味噌 大1、豆板醤 小1/2、 酒 大2、 みりん 大1)
グリーンオニオン(小口切り)
にんにく(みじん切り)
生姜(みじん切り)
胡瓜(千切り)
もやし(茹でる)
1.にんにく、生姜をフライパンで炒め、香りが出たらひき肉をポロポロになるまで炒める。
2.グリーンオニオンを加える。
3.2に味噌、豆板醤、酒、みりんで味付けする。
4.きゅうりは千切り、もやしは茹でる。
4.うどんを茹で、冷水をかけ、水気をきる。
5.うどんを皿に盛り、胡瓜、もやし、肉みそをのせる。