「エンジン音で赤ちゃん泣きやむ」ぬいぐるみ試作 「販売して」の声、ホンダにぶつけると...

 

企画の告知がツイッター上でなされると、エンジン音で子どもが泣きやんだ経験があるというユーザーが殺到し、ポップなデザインも相まって、「ぜひ市販してほしい」という声が相次いだ。

胎内の音とクルマのエンジン音は周波数が似ているといい、まずホンダ車の中でも特に周波数が似ているものを選定。

30車種の中で、スポーツカー「NSX」が最も近かったとして検証に使用した。

 

関連 胎内音内臓 ぬいぐるみ ねんころりん

 

産まれて間もない赤ちゃんは外の世界に慣れていなく、とっても不安なのだそうで本当に良く泣きます。

色々調べて試した結果、どうやら赤ちゃんは胎内環境を再現すると眠るようです。

お母さんのおなかの中でずっと聞いていた、胎内音が赤ちゃんの不安を取り除き、安らぎを与えてくれます。

胎内音が聞こえるぬいぐるみは赤ちゃんに安心感を与え、グズグズ泣き・むずがり泣き等に効果があります。

かつては産院でも使用されていた商品だそうです。

 

PayPay不正でも利用? カード情報盗む「クレジットマスター」とは一体何なのか

 

日本クレジット協会業務企画部の担当者に聞くと、「簡単に言えば、カード番号の規則性を悪用し、利用可能なカード番号・有効期限・セキュリティコードを、コンピュータープログラムを使って割り出す手口です」と説明。

このケースのように、「支払いに使ったこともサイトに登録したこともないカードでも、番号が割り出される可能性はあります。

 

 

JCB(本社・東京都港区)は取材に対し、「クレジットマスターを使用する人々は、使えるカード番号を1個見つけたら、それを複数の加盟店に転用することが多いです」と話す。

利用可能なカード番号・有効期限・セキュリティコードの組み合わせさえ分かれば、そのカードは支払いに使えることになる。

 

来年10月の消費税率引き上げに伴う政府の経済対策で、中小店舗での支払いに現金を使わない「キャッシュレス決済」した、消費者に支払額の5%分をポイントで還元する制度が検討されている。

これでは、カードを持つだけでも怖いとキャッシュレス普及には、皆が及び腰になると予想されて、政府が喫緊する課題はクリアーされないかも知れません。

 

物体をナノスケールに縮小できる新技術、MITが開発

 

レーザーを使って物体をナノスケールに縮小できる技術を開発したと発表した。

単純な構造の物体であれば、どんな物でも元の大きさの1000分の1に縮小できるとしている。

「インプロ―ジョン・ファブリケーション」と呼ばれるこのミニチュア化技術。

新しい技術の登場で、産業界に革新が始まるか。

 

編集後記

 

ここ数日間で記事に「いいね!」をして頂きました方で、初めてが数名ありました。

常連として訪問される方も多くあります。

世の中と霊的な動向と潮流をよく知り把握して、進むべき道を判断しましょう。

世の中・時代は、霊的か次元的に新しいステージへと進展し入っていく様で何かが新たに始まるかも知れません。

先日の断片的な夢では、「大和の甦生に向けゴーサイン、アイソレーション、コラボレーション2/4 2007.12--2009.2」で紹介しました、2008年2月1日の夢で「ゲームの始まりだ」にも似た内容でした。

まあ、人生は魂の修練であり一種のゲームでもあると言えます。