「第11回全国若者・ひきこもり協同実践交流会 in ふくしま」にて発表します! | PSIカウンセリング スタッフ★ブログ

PSIカウンセリング スタッフ★ブログ

大阪・南船場に3月1日オープン!

カウンセリング事務所【PSIカウンセリングルーム】の

スタッフたちがお送りするブログです♪

今更なりましたが、今年の2大ニュースのうちの1つをお知らせできればと思います。
 「第11回全国若者・ひきこもり協同実践交流会 in ふくしま」にて、私が登壇者として発表をさせていただくことになりました。

(http://www.jycforum.org/business/networking/ )


 全国規模の大会でお話させていただくのは初めてなのですこぶる緊張しています。


 こちらの中の


 大阪や関東からも知り合いが多く参加してくださるようです。ありがたい限りですが、知り合いがおる方が授業参観的な緊張感が出てしまう・・・と思っています(笑)


 もし興味のある方は是非ご参加ください。ただし、福島県ですが(笑)
 内容についての詳細等については、私に聞いてもらうか、全国事務局に聞いてきます。


 発表原稿もここに上げようかと思っていたのですが、要旨集が出るようなので、そちらに任せます。


 たしか、全国大会当日までにネット上にも挙がっているはずです。


 以上になります。


 参加される方におきましては、お会いできるのを楽しみにしておりますし、いろいろと御指導御鞭撻をよろしくお願いします。



 PSIカウンセリング


 代表 竹内佑一


 テーマ別実践交流会① ...

「居場所の入口問題 : 居場所をどうつくり、増やし、それを若者たちに届けていくか?」
 というところで、2日目に登場予定です。(全国大会のHPにも私の名前があるので、見てみてください。)初日も上記交流会のフロアにいる予定です。