心理カウンセリング事務所のHP作りの一コマ | PSIカウンセリング スタッフ★ブログ

PSIカウンセリング スタッフ★ブログ

大阪・南船場に3月1日オープン!

カウンセリング事務所【PSIカウンセリングルーム】の

スタッフたちがお送りするブログです♪

 今日わかったこと。
 最近、うちのHPの心理学用語辞典(
http://www.psi-rl.com/pt.html )のページのアクセス数が伸びているようだ。

 HP管理会社の担当さんとの会話。

...

 私「なんでこのページなんでしょうね?」
 担「ん~。なんででしょう?」
 私「学生がテストやらレポートの参考のために見てるんやろうか?」
 担「そうかもしれないですね。」
 私「内容のボリューム増やさなあかんな!」
 担「学生さんが見やすいページを作りましょう。」

 
 心理学の大学生のテストはこの時期にはないはず…。
 2人の予想は外れている気が今になってしてきた…。
 ということは、勉強熱心な人が見ているだろうか?もしくは当事者の人が見てるんだろうか?
 んじゃやっぱり内容は充実させて見やすいページを作るべきですな。

 課題に対しての検討ミスがあったのに、対処は一緒という変な例。
 なんかもやもやする!