ハローキティ、絶対的な人気と順調な熟女への成長ぶりから、今や「キティさん」と崇められるほどですが、ご当地キティやアニメとのコラボなど、とかく脂がのっていることで有名ですよね。その君臨具合から「マスコットキャラクター界の小林幸子」と呼ばれて久しいですが(誰も呼んでないがな!)、むろん、むろんですよ、我が第4の故郷・岐阜でもキティさんとのご当地コラボを致しております。(ちなみに、第1の故郷・熊本、第2の故郷・愛媛、第3の故郷は神奈川です)。
キティさんはむろん、わたくしも子どもの頃からキティおねえさまに囲まれた生活をしておりましたもので大好きですけど、それ以上に飛騨名物・さるぼぼとのコラボが好きすぎて、事ある毎にさるぼぼキティキーホルダーを買ってはいろんな人にばらまいてさるぼぼキティ推しをしております。そのさるぼぼキティがこちら。
赤と黒のアクセントがシックで大人な雰囲気を出していますよね(適当に言ってるだろオイ!)
もう少し拡大しますので虜になってください。
黒の部分が頭巾と前掛けになります。初めてさるぼぼキティを見た時、実はキティさんブルマーでもはいているのかと勘違いしまして、ひっくり返してみるとは、はいて、ない・・・・・・!?しかもプリッケツ!?これが熟女になって一皮剥けたキティさんの本気!?と恐れおののいたものでした。それ以来、私はさるぼぼキティのことを「セクシーキティ」「おしりキティ」と呼んでいるのですけど、岐阜で出会った友人からは「さるぼぼについてちゃんと検索しろ」「爛れているのはあなたの目」「キティさんをそんな目で見る人とは初めて出会った」と若干引かれました。仕方ないじゃない!私だって初めてそういう目で見たよ!それに、私が子どもの頃と比べてキティさんオタクに迎合しているわよ!←
そういうわけで、せっせとキティさんのおしりの魅力岐阜の魅力を布教しているでうくでした。
あ、飛騨には実はまだ行ったことありません。
あゆか推しでもある。あゆかわいい。