えぇ、と、この話をすると、私の作品の場合「リコネスとは誰ぞ」という展開になってくるとは思いますが......( ¯•ω•¯ )
オリジナル作品『地球の植民』のキャラクターで、パパラッチを生業にしている青年です。本名を「マーズ=リコネッサンス=オービター」(思いっくそ火星探査機の名前ですね( ´°∀°` ))。こやつに目をつけられると誰も逃げられないので誰も彼の名を口に出すのもはばかります(爆
今のところ掲載が済んでいる彼の設定はこちらのプロフィールのみ。
http://ameblo.jp/psi-distalengine/entry-11603339836.html
彼はよく話題に出てくるので早いところ設定も公開したがよさそうですね。。。彼は短編向きで、完成したお話が割とあるので、尾形さんを掲載し終えた後に載せてもみようかな(´・ω・`)
そして何故なのリコネッサンス。...この男、いつもは作者である私が声をかけても一切無視し、小説に生息する人間でありながら「今○○(リアルの地名)にいるからムリ」とか言って作者の傍らにもいないくせに、こういう時になると作者の元に帰って来やがる。現金な奴め(爆
関東に引っ越してから、年に一度、本業の関係でフロリダに行くイベントがありまして、今回の出国は明日となっております。なので、奴は作者に便乗して、作者の金で、アメリカへ高飛びするつもりでいやがるのです。
まぁーね、世界を飛び回るパパラッチですからね!(爆
......自分の金で行けよ!←(´◉◞౪◟◉)
まぁでも、彼と、サーベス、オポが海外についてくることは恒例のことです。
それでまぁ、彼らも自由なもので、ついてきはするのですが現地に着いたら後は解散!みたいな感じで、(作者は仕事をしているのに)ふらりと観光をしに行く者あり、(作者は地域を転々とするのに)ある地域が気に入って自分はもう少しここにいるからバイバイと途中で別れる者あり、(作者は滞在する地域が決まっているのに)この地域は別に行かなくていいから次の地域で落ち合おうと言ってくる者あり。ついてくるなら作者の側にいなさいよ!←
フロリダ行きは今回が3度目で、彼らは既にキャラクターが出来ていたので、初めてフロリダに行った時からついてきていたのですが、この男なんて1度目のフロリダで自分はニューヨークに寄るからなんて言って帰りの空港で作者やサーベス、オポと別れ、作者が帰国してしばらく経っても帰って来る気配が無いのでいい加減帰って来いと脳内電波を送るも飛行機代がもったいないから嫌と言い、結局それから帰って来たのが作者の2度目のフロリダの帰りに便乗した形ですからね!しかも帰国日に落ち合うという!作者がフロリダにいる間の殆どは別行動でしたよ私たち!というか帰って来いと言ったのに結局1年間アメリカにいやがったこいつ!
そんな前科を持つ奴なのに、連れて行ったら次いつ日本に帰って来るかわからないじゃないですかー!
...正直、連れて行きたくないのですが、連れて行かなければ連れて行かないで作者のいろいろなものを暴露されそうですからねー。職業が職業だけに。てゆうか、だから自分の金で行けよ。儲かってんだろうが!!←✌(⊙ਊ⊙✌)
...という訳で、少し日本を離れます。本当は特に何もブログでは言わずに発とうと思っていたのですが、珍しい奴がうるさく言ってきたのでつぶやきや彼の紹介がてら。フロリダは飽きたのか、サーベスとオポは今回は行かないそう。自由だなホント!
久々の登場だったので、キャラデザインをした友人に描き留めていただいたリコネス。「アンタの金で行くけど何か?」的な態度を表しているらしい。腹立つw