66日目のおはぎ氏とサラダチキン | ワンコとニャンコとインコとの毎日

ワンコとニャンコとインコとの毎日

50代独女高齢父と二人暮らし。
うちの動物たちのことや、趣味でやっている、タロット、TCカラーセラピー、アニマルコミュニケーション、直傳靈氣、セルフ前世療法で見た過去生などのことを書いています。


サムネイル
 

くなる夏の気温。

過酷な夏の暑さは命を脅かします。

外生活の猫ちゃん

野鳥さんのために庭の片隅に

お水を置いていただけたら

きっと助かる命があります。




これは本当ーーに

美味しいですチュー


ライフ

鶏肉と塩だけで作った

サラダチキン


100g261円(だったと思う)と普通よりお高め?

でも、しっとり柔らかーい照れ

手で割いてマヨネーズと和えて

冷やしうどんや

パンに挟んで食べるのが好き。


和えるためのマヨネーズも手作りしたいけど

前にクッソまずいマヨを生成

してしまってから怖くて手作りは

躊躇している笑い泣き


アイラップ(加熱可能なビニール袋)で

試しに鶏むねでサラダチキンを

作ってみたけど試食はまだ。

うまく出来ているかな。



7/23 7/24

朝から暑いのでごはんを食べた後

暑い庭では過ごさず

すぐにどこかに移動してしまう。

お昼も来る時間が遅くなって

仕事のある日は朝しか会えない。

淋しい悲しい


7/23



7/24

ごはんを置いたのになかなか食べなくて

心配したけど

元気そう。





耳カットは当てにならないみたいだけど

やっぱり男の子なのかな。

お玉さんの跡っぽくも見えるけど

真っ黒だからちっとも見えん泣き笑い