アップロード 〜デジタルなあの世へようこそ〜 | ワンコとニャンコとインコとの毎日

ワンコとニャンコとインコとの毎日

50代独女高齢父と二人暮らし。
うちの動物たちのことや、趣味でやっている、タロット、TCカラーセラピー、アニマルコミュニケーション、直傳靈氣、セルフ前世療法で見た過去生などのことを書いています。


あの世にはお金や物は持って行けません。
持って行けるのは、経験や想い出、それに伴う感情だけ。
いやいや、未来は違います。
意識を仮想世界にアップロードして永遠に生き続けられるのです。
そんなドラマ。





アップロードして永遠に生きたいですか?"普通の死"も選ぶ人もいますが。
権力や地位やお金を永遠に維持したい人、この世ではできないことを仮想世界でって人、亡くなってもいつでも会いたいから仮想世界を選ぶ人。

お金持ちは仮想世界でも、ギガ使い放題なのでとっても豪勢な生活ができますが、お金のない人たちは1ヶ月2ギガとかで生活しなくちゃならないので、なんにもない部屋で食事も質素。

それにしてもアップロードの仕方、もうちょっと何とかならんのか?って思う滝汗

SFコメディのジャンルですが、後ほんの何年か後の設定で、車が全自動運転になっていたり、スマホは手を出すだけで見れるし、食事は合成。脂肪のカートリッジとかを使って3Dプリンターみたいにプリントしたもの、とかになっていて本当にありそうで怖い。

サスペンスあり、アップロードの仕方とかダウンロードの失敗のシーンでギョッとする部分もあり、ちょっとオトナのシーンもありますが、面白いです。
私はアップロードはご免被りたいですけどね。

プライムオリジナルなのでプライムビデオでしか観られないのかな。
機会があればぜひ!

死に関するドラマを続けて観ていますが。
これもオススメ。