まめたが亡くなりました | ワンコとニャンコとインコとの毎日

ワンコとニャンコとインコとの毎日

ダックスと雑種猫、オカメインコ2羽にメダカ、亀と暮らしています。
アニマルコミュニケーターを夢見て勉強中です。
うちの動物たちのことや、趣味でやっている、タロット、TCカラーセラピー、直傳靈氣、セルフ前世療法で見た過去生などのことを書いています。


13日の夜、まめたが亡くなりました。
3年前膵炎になってから亡くなるまで、本当に頑張ってくれました。
ここ1年はずっと調子が安定していたので、まだまだ長生きしてくれると思っていました。

7日から膵炎の悪化、そして腎臓も、消化吸収も落ちていたので、全部の内臓が限界だったのかもしれません。
調子が悪くなったら、いつもの治療やり方ですぐ良くなるから、そう思っていました。
その思い込みがなければ、もう少し早く治療を切り替えて回復できたかもしれません。後悔しています。

まめたは私にたくさんの気付きと学びをくれました。最期の最期まで。

アメブロでまめたを見てくださり、ありがとうございました。

まめたは明日、お空に還ります。
まめた、ありがとう。


今年のお正月のまめた。
この写真はお気に入り。