タロットプロ養成講座 | ワンコとニャンコとインコとの毎日

ワンコとニャンコとインコとの毎日

ダックスと雑種猫、オカメインコ2羽にメダカ、亀と暮らしています。
アニマルコミュニケーターを夢見て勉強中です。
うちの動物たちのことや、趣味でやっている、タロット、TCカラーセラピー、直傳靈氣、セルフ前世療法で見た過去生などのことを書いています。


タロットとアニマルコミュニケーションの勉強中です。

 
サムネイル



今日からタロットプロ養成講座の受講がスタートします。受講するのはかげした真由子先生の動画で学ぶ講座です。無料講座を終えて、有料のプロ養成に進みたいと思いました。





タロットの解釈には正解がありません。

カードに描かれている象徴を読み解いていきます。

人によってそれぞれのカードの解釈は様々。出版されているタロットの本によっても解釈が違います。

正解がないので、私の解釈は本当に正しいのかと不安になります。ついつい色々な本を見て、ますますわからなくなったり💦

解釈に正しさを求めてしまうと解釈出来なくなってしまいます。


多分、鑑定を重ねるうちにその人なりの、このカードはこう読む、というのが出来てくるのだと思います。

それがカードと仲良くなる、という意味だと思います。仲良くなるの意味は、潜在意識とカードが上手く繋がるというのもあると思いますが。


勉強してまずはタロットでイベントデビューが出来たらいいなと思います。ブログもサボりがちで、継続することって難しいけど頑張りたい。

どこかで本当に出来るのかって思いもあります💦が2年後を目標にしたいと思います。