大量に抜けてしまった… | ワンコとニャンコとインコとの毎日

ワンコとニャンコとインコとの毎日

50代独女高齢父と二人暮らし。
うちの動物たちのことや、趣味でやっている、タロット、TCカラーセラピー、アニマルコミュニケーション、直傳靈氣、セルフ前世療法で見た過去生などのことを書いています。


朝ケージのカバーを開けると、えーきちくんの羽が底に散乱していました。



え…💧

夜中にオカメパニックになっちゃったらしいです。血が付いていて痛々しいよ…。


いつもなった時は、暴れる音で目が覚めるのですが全く気付きませんでした。

いつもはすぐに明るくして、こぼれ出ちゃいそうなくらいに見開いた、まん丸お目々と、細ーくなった身体、ピーンとなった冠羽が落ち着いて、シャーシャー鳴きと強張りが解けて、床から止り木に戻るまで側にいて、声をかけています。

落ち着くまで結構時間がかかる時もあるので、その時間ももひとりだったと思うとかわいそうえーん


亡くなったぴーちゃんは肝っ玉母さんって感じで、夜中に多少驚くことはあっても羽が抜けるほどは暴れませんでした。

えーきちはビビリだからね…笑い泣き

長い風切り羽が無くなってまたしばらく飛べません。




鼻も少しケガしました。




起こしてすぐは、あまり食欲もなくまだ元気もない感じなので、靈氣をしました。

触れない、ニギニギ出来ない子なので、両手の間にえーきちくんにいてもらって、リラクゼーション。

手に向かって威嚇のシャーシャーから、すぐに目をショボショボさせてうつらうつらとあくびをしました。演技とか出来ない鳥や動物のこういう姿を見られると、やっぱり靈氣ってスゴイなあと感じます。




早く羽生えてきてきてください〜。