摂食障害だった私 | 育児と美容と恋愛と

育児と美容と恋愛と

育児の合間にこそっと書いてみます)^o^(

結婚前、私は摂食障害を患ってましたオエー

元々太りやすく、甘いものがだーいすき飛び出すハート

子どもの頃はそれが原因でいじられたりイジメられたり真顔



でも発症したのはもっと後…

就職してからでしたネガティブ



最初はストレスからの拒食になりみるみる体重が減少ネガティブネガティブネガティブ

でも周りは「痩せて綺麗になったね〜花」と言って、私自身嬉しくなったし自信もついた。



けど少し太れば上司から、「太った?めっちゃ浮腫んでるよ!」と言われ、太ること=悪になってました悲しい

しかも2〜3kgの正月太りを、職場で一番太ってる人に指摘されてました笑い泣き



拒食から自律神経失調症も併発し、ついには仕事もできなくなり退職魂が抜ける

今度は過食嘔吐に切り替わりました。


過食嘔吐って、ほんとあるとき急にスイッチがはいるんです。

猛烈に食べたくなる驚き

そんでもって食べた罪悪感で吐いてしまう。



最初は食べたものが勿体ないって感覚も、徐々に太る怖さとストレスの捌け口に変わっていく泣くうさぎ

吐けない状況が怖くて仕方ない。

家にあるものは全部空っぽに平らげるし、新しい仕事の帰りに割引きされた商品を大量に買って食べて吐く煽り

それが日課になって、そのループから抜けられませんでした。


友達と食事に行くときも、食べ物と吐くことしか頭になくて全然楽しめない。


辞めたいのに食欲は治らないし、太るのも怖い。

そんな地獄のような日々でした昇天



治ったきっかけは、当時付き合った人にカミングアウトしたことでした。

あんなに食べたい衝動があったのに、不思議と治ったんですスター



結局その人とは上手くいかずでしたが、今治って結婚して出産もできてるのは本当に奇跡だなと思います花



別れた後は悲惨だったのでその人のことだいぶ恨んだりしましたが、人生って無駄なこと、無駄な出会いは何もないんだな〜と今では思います合格