ヨガのクラスや講座で 大切なことは 〇〇を与えること! | 100年時代を穏やかに暮らすための方法 藤山ありさ

100年時代を穏やかに暮らすための方法 藤山ありさ

一般社団法人EARTHYOGA協会 代表 ヨガ講師の藤山ありさが”100年時代を穏やかに暮らす”ための方法をお届けします。
健康・美容・ライフスタイルなど、シンプルな毎日がちょっぴり楽しく、豊かになる情報もアップしています。

ヨガのクラスや講座で

大切なことは

〇〇を与えること✨

前回 ご卒業のSUP&SUPヨガ

インストラクター養成講座 第9期

受講生の変化やがご活躍がすごいです!

たくさんのご感想を
ありがとうございます!

↓↓

〜受講生の変化やお声〜

ひろみさん

自然ってやっぱり人を

笑顔にするんだな!と思いました。

自然とつながれることが

本当に最高でした。

〈実際にやってみてどうでしたか?

体や心の変化はありましたか?〉

▪️サップの上でやるヨガの難しさや、

海への危機感を知れたので、

これからも勉強し実践し、

海のことを知っていきたいと思います。

時間の大切さや、

今生きていることを本当に大切にして、

身近な人を大切にしようと思えたし、

今あるヨガクラスを

大切にしていこうと思いました。


自然ってやっぱり

人を笑顔にするんだな!と

思いました。

それを伝えていきたいです。

〈これからの夢や目標はありますか?〉

今持っているクラスを

今以上に大切にして、

言葉のかけ方や

人との会話を大切にしていきたいです。

サップとサップヨガの

楽しさを伝えることです。

〈自由に感想をどうぞ〉

ありさ先生と

本村先生が良い!!

出会えてよかったです。

私自身のターニングポイントでも

あったと思えて、

先生にズバッと言うことを

言ってもらえて、

もやもやしていたことが

スッキリしました。

甘えていたし、

自信がなかったけど、

明日から変えていきたい。

自然とつながれることが

本当に最高でした。

ーーー

などなど、私たちまで

感動するご報告が届きました。

感動体験の循環って最高です‼️

ご卒業から1ヶ月以内に
ひろみさんは

スポーツジムでの

プールでSUPヨガのクラスを

毎週に2クラス持つことに成功!

ご活躍されています。

この短期間で素晴らしい🙌

======

受講生の変化を見ていて

やっぱりヨガのクラスや講座で

大切なことは

〇〇を与えること!

って感じています。

〇〇は何かというと・・・

あなたは

ヨガのクラスや講座で、

なかなか目の前の生徒様に

喜んでいただけているのか…

しっかりとご要望に

お応えできているのか、

不安になることって
ありませんか?

そういう方は、

感動を与えるということを

意識してやってみてください。

なぜならば、人は感動して、
心が動き、

思った以上の体験ができた!

来てよかった!

と感じると。

また来たくなるし、

大切な人にもおすすめしたい。

って思うからです。

例えば、あなたは新しくできた

パン屋さんに行きました。

店内はとてもおしゃれな

居心地の良いキレイな空間です。

眺めも森や緑に包まれて
癒されます。

店員さんも笑顔で丁寧な

心地よい接客をしてくださる。

パンはたくさんの種類があって、

もちろん出来立てで、いい香り♪

はじめて食べるような

ふんわり感が感動する

忘れられない

美味しい味のパンでした。

となると、あなたはきっと

またそのパン屋さんに

行きたくなるでしょう。

感動し、嬉しくなり

心にその思い出が刻まれると

人はまた味わいたくなるし、

また行きたくなるんです。

今日も受講者様に

感動体験を与える!

目の前の人を大切に、

感動を味わっていただく気持ちで

クラスや講座を行ってみましょう💫

思った以上の体験や

価値を与えられるあなたは、

自然と選ばれる存在に
なっていきます。

当協会の各養成講座でも、

受講生の皆様に

感動体験を与えるということを、

とても大切にしています。

自分がまずは

その"良さ"を"魂レベル"で

感じることが、

これから伝えていく上で

とても大切になるからです。

先ほどのパン屋のように

自分が美味しかった!って

心から思うから、

自然に人に伝えたくなりますよね。

======

image

自分自身へも感動体験を

たくさんさせて

あげてくださいね^^

きっともっと豊かな人生に

なると思います。

今日もあなたのしあわせを

応援しています。

【しあわせ習慣をお届け✨ 公式LINE】