ジンベイザメに遭遇!奇跡のボホールツアー | 100年時代を穏やかに暮らすための方法 藤山ありさ

100年時代を穏やかに暮らすための方法 藤山ありさ

一般社団法人EARTHYOGA協会 代表 ヨガ講師の藤山ありさが”100年時代を穏やかに暮らす”ための方法をお届けします。
健康・美容・ライフスタイルなど、シンプルな毎日がちょっぴり楽しく、豊かになる情報もアップしています。

こんにちは!

 

 

 

ヨガ・瞑想講師の

ありさです^^

 

 

 

 

ボホールツアーから帰ってきました!
ジンベイザメに出会えたり、

ギンガメアジに出会えたり、

今回も奇跡的な旅でした♡

 



穏やかで、優雅だった!

体調は約6〜7メートル

目も優しい♡

はじめ見た時はびっくり‼️

 

 

通称、ギンガメトルネード!

圧巻の迫力です!

亀も、人を全然警戒してないよ🐢

 

きっと地元の人が大切にしているからだと思う。
 

 

 

ブーゲンビリアと青空が美しい!

福岡から、恵ちゃん💕

 

食事やマッサージも贅沢で、

笑顔たくさんのボホール島での

時間は毎日がスペシャル♪

 

 

 

 

ホテルの方やダイバーの方が

本当に優しくて、親切です。

 

 

 

 

ホテルには日本人の

あいみちゃんがいてくれてるから

コミュニケーションも大丈夫^^

(現地の人とももっと話したいから、

さらに英語力を高めないとな^^;)

 

 

 

 

また絶対帰ってきたい場所。

神と繋がったような旅。

 

朝日が最高に美しい。

朝ヨガもすごく気持ち良くて

満たされました!

笑顔が満ち溢れる💕

 

 

 

感じたメッセージは…
ありのまま

考えすぎない
いまを生きる
楽しむ

かっこつけない
支え、支えられていることへの感謝

 

 

 

フィリピンの

皆さんの笑顔や楽観的な生き方
家族のような働き方
あたたかさ。

 

 

 

 

少しシリアスに

なりすぎている日本や

自分自身に、

そこまで考えなくて

いいんじゃないかなって思えた。

 

 

 

 

海の神秘といい意味での怖さも知って
また美しい世界が広がりました。

 

 

 

 

ご一緒したみんな!

今回も行ったメンバーが最高だった。

学生に戻ったような気分で、

たっくさんお話ししましたね^^

 

 

 

 

遊びが楽しくて、

海の奇跡を一緒に見られて、

体感できるのは、

本当にずっとずっと

忘れられない思い出です♪

 

チョコレートヒル

ホテル前にて

夜はダンスなどの

エンターテイメントショー!

たくさん潜って最高♡

右はマイバディ・エドガー

超プロフェッショナル!

 

 

 


サポートしてくださった

オーシャンビューや、

ボホールビーチクラブの皆さん、

誰一人かけてもあり得なかった、

たくさんの奇跡とたくさんの宝物、

抱えきれないほどのギフトをありがとう。

 

 

 

 

 

そして、

約4日間で

こんなに満喫できるツアーって

なかなかすごいと本当に思う。

 

 

 

 

 

そして、現れてくれたジンベイザメや、

ギンガメあじ、亀に。

 

 


バディを務めてくれたエドガーに、

同じ部屋の恵ちゃん。

来てくださった皆さん。
感謝を込めて。ナマステ🙌

たくさんの愛を感じました。

 

 

 

 

地球はどこまでも未知で、

満ち足りていて、あたたかい。

もし今、何か、

足りないと感じている人がいるなら、

それは勘違いか、

思い違いをしているんだと思う。

 

 

 

 

出会う方や、近しい方、

たくさんの方が真実に目覚め、
この世がどれだけ、

美しくて、満たされているのか、

体感を通して、

深く感じてあげて欲しいなって思う。

 

 

 

 

海の中で怖くなったこともあって、

一人では何もできないことを

改めて感じさせられた。

 

 

 

支えてくれてる存在があること、

一人じゃないことへの感謝と、

謙虚さを大事にしていこう。

 

 

 

 

そして、幸せへの気づきのきっかけが、

今世で少しでも与えることが

できたなら。


元気づけや、勇気付けが少しでも

できたなら、

そんなに嬉しいことはない。

 

 

 

 

改めてありがとう。

 愛を込めて。

 

 

 

 

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございます^^

ではでは、また〜バイバイバイバイ

 

 

 

 

 

✨現在、開催中のヨガクラス・

養成コースはこちら✨


スケジュール】はこちら

【料金】はこちら

【初めての方は】はこちら

【体験レッスン】はこちら

ご予約・お問い合わせはHP

 

 

シャインヨガインストラクター

(ヨガ講師)養成コース【限定8名】

第3期 1月〜募集中!

 

 

12月のレッスンスケジュールです♪

【レギュラーレッスン】

◆火曜日・土曜日
9:15~10:15  モーニングヨガ
場所:ルイガンズホテル

 

◆木曜日
15:00〜16:30  ボディメイクヨガ
19:00〜20:30   癒しヨガ
場所:警固スタジオ

 

※アングルドボルスター(補助具)を用いたクラスです。
初心者の方や体の硬い方にオススメ!
(体験キャンペーン!1000円実施中)

 

 

【オンラインヨガ】
週に3〜4回開催しています♪
スケジュール→
http://www.shineyoga.info/month/
はじめての方は体験からどうぞ♪

 

 

【イベント・ワークショップ】
◆12/13(金)
時間:10:30〜11:30
ばばトータルケアクリニック

 

 

◆12/20(金)
〈お寺ヨガ〉
時間:19:00〜20:00
光専寺(平尾)

 

 

◆12/14(土)
〈ヨガインストラクター養成コース卒業生・ブラッシュアップ研修〉
時間:15:00~17:30
忘年会:18:00~20:00
海辺スタジオ

 

 

◆12/14・28(土)
〈ベーシックヨガ〉
時間:12:00~13:00
オーシャンビュー

 

 

◆〈ヨガインストラクター養成コース3期・説明会〉
毎週木曜日
時間:17:00~18:00
警固スタジオ
※前後のクラスに体験レッスン開催中!

毎週水曜日・土曜日
時間:14:00~15:00
海辺スタジオ

 

 

ご予約・お問い合わせはHPからご確認をお願いします♪

12月も満ちたりた日々になりますように・・・^^