みなさんこんにちは✨

 

今回Illustratorクリエイター能力認定試験エキスパートを受験し合格することができました!!

 

以前から趣味でIllustratorなどを使用していたのですが、カウンセリングを受けられた方にお配りしてる美容のパンフレットやリーフレットなどの作成に携わらせていただき、Illustratorを使いこなせればもっと幅広いデザインや効率よく作業ができるのではないかと思い受験に至りました。

 

試験勉強は10年前の看護師国家試験ぶりだったので正直とても不安でしたガーン

勉強と聞いて好きな人は多くはないと思いますが、私が最近ハマっているQuizKnockさんが学びを好きになるにはどうしたらいいかという質問に「実際、好きでやっていることの多くが実は学びだからね」と。

好きなことはもっと知りたいと思って気になって調べたり、興味のある知識はスッと頭に入ってきたり、できないことができるようになると嬉しくてもっと学びたくなると言っていて、今回の試験は”好きなことの延長線”だったので楽しく勉強することができましたニコニコ

 

今回受験したエキスパート級はスタンダードとは違い、実技試験だけでなく知識試験も出題され、Illustratorに関する操作スキルを実技だけでなく知識として習得することができるため、今まで知らなかったデザインに関する詳しい知識やファイル形式などを勉強することができ、デザインすることがより一層楽しくなりました爆  笑

 

Illustratorはアップデートにより日々新しい機能が増えているため、まだまだ勉強しつつこれからもパンフレットやサイネージの制作に携われたらと思っています📝

最近は生成AIの機能もあるので簡単にデザインができるようになり作業効率がアップしました!

 

院内にある美容に関するパンフレットやサイネージの一部の制作を担当させてもらっているのでぜひ見てみてくださいね🎵