こんにちはルンルン

先日、ITパスポート試験を受験してきました!

 

 

きっかけは、やらなければいけない時期の家族の勉強態度が微妙で😅

私も一緒に頑張ってるよ🧐という姿を見せたい…のと、何か興味のある分野で国家資格が欲しい…と探したのが「ITパスポート試験」

当院の院長もIT推奨派ですし、スタッフの知識欲にも大賛成ですので、バックアップもあり資格取得へ向けて頑張ることにびっくりマーク

 

しかし、現実は甘くなく独学でと本を購入したのですがストラテジから始まる最初のページから何これアセアセ知らない用語しかない😱

 

毎日計画を立てて少しずつ勉強するのが合わない私は、ゴールデンウィークの休みに、集中的に新たな範囲となった問題、苦手な分野の再インプット、過去問を解きいざ本番へビックリマーク

試験終了後に表示されたスコアを見る限り、合格できてると思います…汗うさぎ

過去問ではある程度の点数が取れていましたが、実際は自分が目指してた点数には届きませんでした😭

 

先生のブログにもありましたが、即実践には繋がらない資格ですが、DXが推奨され医療業界にもどんどんITが導入されてきていますPC

そのような時代の流れの中で今まで知らなかった用語や意味が理解でき、新たなシステムを導入して効率化を図り、クリニックに来られる患者さんに分け隔てなく受け入れやすい変革となるようにを目標に、微力ですが知識の還元ができたらなぁ…と思っています🤭

 

余談ですが、最近友人と話してて【知識とは誰にも盗まれず、最も軽い財産】と言われ納得びっくりマーク

そして仕事がない日に「この時間は部屋で勉強してたなぁ…」と、勉強時間lossになっているので、今後も続けて別の資格取得に向けてがんばろうと思っています筋肉