焦らず丁寧に。 | 東京荻窪の柔術スクールPhysical Space公式ブログ
どうも!

インストラクターの鍵山です!


三月は皆さん忙しい為かジムの雰囲気も少し寂しめですね~😌
早く4月になって沢山の方がジムに来てくださるのを心待ちにしていますよ!☺️

少ないながらも今日も皆さんに練習しに来ていただき感謝です!

レギュラークラスは手塚さんとマンツーマンだったので質疑応答式でクラスを進めて行きました。
質問の後はその技の打ち込みをしてポジションスパーを😊
しっかりと打ち込み通りに技がかけられていましたね✨

お疲れ様でした^_-☆

ビギナークラス!

今日の小林さんはメガネをかけてられていましたが私も視力が落ちてしまっているので作ろうか検討中です🤓
まあ、視力を使うタイミングが殆ど無いので無駄になってしまいそうですが。笑

ベーシッククラス!

最後のクラスではクローズドガード割を練習しましたがスパーになると焦ってしっかりとベースが作れない事があります。
他の技でもそうですが打ち込みではできているのにスパーになると焦って技が雑になってしまう。技の手順を間違える。
など打ち込みでは皆さん上手にできているのに勿体無い場面を見かけます。
焦らずに一度冷静になって技をかける事を心がけましょう😊


本日もお忙しい中遅くまでありがとうございました!