痛いです!泣 | 東京荻窪の柔術スクールPhysical Space公式ブログ
どうも!

インストラクターの鍵山です!


いやぁ、参りました…
蜂窩織炎(簡単に言うとデキモノ)が脚にできてしまい、更には瞼も謎の腫れ…😳
泣き面に蜂です…😂
このままでは指導に影響が出かねないので早く治します😭

レギュラークラスには怪我から復帰した面川さんの姿も!

久しぶりの為か途中バテて動かなくなっていましたが(笑)体力があるウチはいつも通りの動きを見せてくれました😁

ビギナークラス!

小倉さん!どうしました?!笑
何者かが居た様ですが…👻

ベーシッククラスは先週に比べるとだいぶ盛り上がっていましたね。😁

皆さんお疲れ様でした!


さて、先程出た蜂窩織炎(ほうかしきえん)ですが放って置くと酷く腫れて歩くのがキツイ(今の私)、最悪炎症部分の切除と、とんでも無い事に繋がる病気です。
初めは虫刺されの様なデキモノですが徐々に腫れて熱を持ち始め、膿んできます。
もし自分もそうかな?
と心当たりのある方は早めに皮膚科に相談してみてください。
早期治療すれば痛みも無く抗生剤だけで治ってしまいますよ☺️


本日も遅くまでありがとうございました!