こんばんは雪だるま

 

今日は佐川先生レッスンラブラブ


 

まず、佐川先生の前に、団内指揮者による基礎合奏炎

今日のレッスン出席率はパストラーレ今年最低の39.3%ハッ

 

しかし、人が少ないと、周りの意外な音が聴けたり、

ゴマカシが効かないので、それはそれでとても良い練習ですグッ

趣味の活動ですので、仕事、学業、体調不良などで、

参加できないのはしょうがないことです。

参加した人と助け合いでの総力戦で頑張ります!!

 


音が整ったところで、

佐川先生の”GRシンフォニックセレクション”のレッスンキラキラ

 

佐川先生「POPSメインのコンサートなので、構成が重くならない方が良いですね。」

佐川先生「GRは(泣く泣くですが)カットしましょう。」

 

 

ということで、カットの発表。

佐川先生「110小節目からカット。119小節目へ行ってください。」

団員「はい!」

佐川先生「警察から救急車へ。」

団員「???」

佐川先生「110と119です。」

団員「。。。」

佐川先生「ここ、笑うところ雷!!

団員「笑www」

パトカー 救急車

 

 

佐川先生「近年はコンピューターが発達して、コンピューターでの演奏が、

まるで人が演奏していると思うくらい、とても高性能になっています。」

 

佐川先生「しかし、コンピューターには血がかよっていません炎

 

佐川先生「オレはコンピューターでは絶対マネできないくらい、

全力でテンポを動かすから、ついてきてください!!

 

 

ニューイヤーコンサートでは特に、

GRの最後のコラールは”血のかよった人間らしい音楽表現”ができるように、

そして、お客様に感動していただけるように頑張りますグッ

 

 

お疲れ様でした完了

 

--

2018/11/11 佐川先生レッスン

--

星現在パストラーレは団員を募集しています。

募集情報はこちら

--

パストラーレシンフォニックバンド今後のイベント(予定)

 

星パストラーレ・ニューイヤーコンサート2019

【日付】2019年1月5日(土)

【開場】13:30

【開演】14:00

【会場】カルッツかわさき

入場無料(整理券などもございません)、全席自由、未就学児入場可

【プログラム】

「GR」より シンフォニック・セレクション(天野正道)

ブラバン紅白歌合戦 佐川聖二(白組)VS瀬尾宗利(紅組)

【指揮】佐川聖二、瀬尾宗利

(予定)

 

星パストラーレシンフォニックバンド
第9回定期演奏会

2019年6月29日(土)@カルッツかわさき

(予定)