秘かじゃない釣りブームになっている。

コロナで加速しているみたいですね、

 

私も釣りは好きで、写真は11月に釣りに行った時の写真(ちょっと自慢w 4人+子供2人でですが)

 

 

神田の上州屋にいってもいつもお客さん一杯だしね。

 

そういうことで、上場会社で釣り関連で有名な2社シマノ(7309)とグローブライド(7990)。

 

グローブライドは傘下の企業名でダイワ精工の方が釣りの世界では名が通っていますね。

 

シマノは自転車の売上が釣り関連の4倍ぐらいあって、どちらかといえば自転車関連というイメージが強いです。

 

グローブライドは、釣りとゴルフが主力商品。(私はゴルフはやりませんが、ゴルフも好調らしいですね)

 

1/22終値が4435円、2021年3月期予想EPSは226.40円、予想利益ベースのPERは19.58倍。

3Qまでは好調に推移しています。

 

 

2018年の高値を抜いてきているんですね、

 

 

メルマガもよろしくお願いします。

↓↓↓