ベジデコサラダレッスン  〜クリナップキッチンタウン東京 | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

【2019.12.22】

ケーキのようなサラダ✨ "ベジデコサラダレッスン"を、クリナップキッチンタウン東京にて開催することができました!

野菜、豆腐、大豆粉、糀でできたベジデコサラダは、フォトジェニックなだけではなく、本物のカラダを作るケーキです!





持ち帰り不可のため、ホールはお作り頂けませんでしたが、1/3カットのベジデコサラダプレートをドレサージュ💕

(見本の下記ホール型をドレサージュしてくれたのは、加藤真理さんです!ありがとうございました!)




中村先生の黄色人参、こいくれない人参、石原農園さんのカラフルトマト、築地米金さんのハーブやロマネスコ、カリフローレなどなど、、、せっかくなのでドレサージュ用の野菜をたくさんご用意!



みなさまそれぞれに、とってもステキなプレートが完成しておりました(^^)

ベジブロスや野菜と糀のドレッシングも気に入って頂けてよかったです💕






初めての場所だったので、戸惑うこともありましたが、みなさまのアンケートに大満足を頂けてホッとしました!


これも参加者のみなさまがテキパキと動いて下さり、またアシスタントをして下さった加藤真理さん、立松佳世さんのおかげです(^^)




今年の仕事おさめに、楽しい時間をプレゼントして頂きました✨✨

本当にありがとうございました💓


このフォトジェニックなベジデコサラダが、野菜摂取量が少ない若い方々にも届き、日本の野菜摂取量増加につながるといいなぁ(^^)


本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜