ホシザキWS 〜ビタミン豊富なカラフル根菜 | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

2019.11.28

野菜の魅力を「使って・食べて・知る」ワークショップ in ホシザキ高輪

に参加してきました!







今月のテーマは「ビタミン豊富なカラフル根菜」

ビタミン大根、紅しぐれ、黒丸、京むらさき、紅芯大根、黄かぶ、れんこんなどなど、、、




どれも本当に綺麗!

これが自然の色ってすごいですよね(^^)

色彩を活かした琴愛先生のレシピ

根菜のミルフィーユ

のりの役目はれんこんすりおろしという、素晴らしいアイデア!




コリアン風サンム

サンは酸っぱい

ムは大根

ニラで束ねるってすごいテク!




金美人参のポタージュリエピュレ

嘘のように甘くて美味しかったなぁ




かぶのホールグラタンも可愛い💕




感動だったのは徳島の黒もちきび。

噛んでいるとドンドン甘くなり、もっちりとした食感!

これは病みつきになる美味しさです(^^)

芯までちゃんと紫!




同じ大根でも、味が違うため、どんどん食べられちゃいます(^^)

やっぱり丸ごとで食べると美味しい!


中村先生のこれからの展開のお話にも興味津々です!

ますますご活躍の先生と琴愛さん!

いつも学びの時間をありがとうございました(^^)


本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜