キュウリづくしレッスン 〜2回分のご報告です! | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

【2019.9月】
バタバタしつつも自宅レッスンもやっておりますよ〜〜

9〜10月は、きゅうりづくしレッスンです!

とってもワンパターンになりがちなキュウリで、7品作ります✨

冷凍キュウリを使ったサジキ


冷凍キュウリだからこそ美味しいピクルスも♫

私が好きなキュウリのソテーや
全て冷凍て作るので、いつでも簡単にできるガスパチョ
そして松葉キュウリの練習!
皆さま苦労されておられました、、、
コツをお伝えしたので、お正月までに復習してくれると嬉しいな♫




しっとり鶏ハムと
イワシの手開きも!
開いてすぐに食べるイワシの、フワフワ感に喜んで頂けました(^^)


デザートは、有名店のお菓子を頂いてしまいましたー!
すごく可愛らしくて美味しかったです💕

ご参加下さったみなさま、
ありがとうございました!




キュウリづくしレッスンは、10月も続きます!

本日もお読み下さいましてありがとうございました〜〜野菜ソムリエSANA〜〜